スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twittter詰め合わせ

Nakalsm Naka
【教科情報】「永田町語概論A」教員は元官房長官。A+を「要請」すれば単位は来る。
3時間前
»

Nakalsm Naka
むしゃくしゃしてやった>リア充が次々に爆発、…膨張剤原因か=江蘇 http://bit.ly/kHqjFi
11時間前 お気に入り 返信 削除

Nakalsm Naka
ゆるーいツイートに憧れる今日この頃。すいーつ。
Nakalsm Naka
権丈氏の、「社会保障の政策転換」読了。立場は違うし本質的に批判したい面もあるが、ロジックはしっかりしてるし新たな知見が得られて良かった。
Nakalsm Naka
ドラッカーの「マネジメント エッセンシャル」とホリエモン「君がオヤジになる前に」 のどっちかをとりあえず買いたいが、どっちがいいかな。
18時間前 お気に入り 返信 削除
Nakalsm Naka
ベストタイプの服で生地の間にゲルっぽいものを入れる。前日に凍らせて翌日着る。これを是非商品化してくれ!
5月14日 お気に入り 返信
Nakalsm Naka
5年生「酒しいだけのこどもが,,,!」
5月14日 お気に入り 返信 削除
Nakalsm Naka
単純な疑問なんで特にバイアスはかけてない。誤解なきよう。
5月13日

Nakalsm Naka
医療崩壊医療崩壊って言われて久しく、「患者の増大で医者の負担が云々」とか言われるけど、これ普通の話に置き換えたら「店に客が多すぎて云々」ってことでしょ。絶対おかしいよねw どういうこと?w
5月13日

Nakalsm Naka
マウントレーニアね、一応。
5月13日
»

Nakalsm Naka
ダブルエスプレッソが一新されてたので購入。めっちゃうまい。これまでは味がコーヒーのせいできつすぎるのが弱点だったが、生クリーム配合で味が優しくなりかつコーヒーの風味も二倍量の効果で失われていない。これはスタバを完全に超えた。
5月13日 お気に入り 返信 削除

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大学生活

こんにちは。
普通に生きています。

経済系の学部なのに中国語授業が週に4回という異常事態で
脳内メルトダウンです。中国語学科生になりました。

それでは、なんとか今週中に通常更新に戻れるよう頑張ります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新歓期

更新が滞ってごめんなさい。

毎日サークルの説明会、新歓でサークル選びに余念がない日々です。
もうすぐ更新再開しますから、よろしくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FRIENDS見るべし


(シーズン10まであります!)

これはもう最高です!
日本語字幕→英語字幕と見るだけで英語力がついていきます!

話も面白く、日常会話中心。
他の海外ドラマだと、別に世界を救うわけでも骨の学者になるわけでもないので、
使えない英語が出てきますがこれはそんなことはありません。
わからない表現をメモっておくと英語の勉強にさらになるでしょう。

だいぶ英語力上がってきた気がします!
弱点といえば、シモネタが多いことぐらいw

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

アフリカ‐苦悩する大陸レビュー

この本は、すごいです!
アフリカの貧困の原因について見識を深めることができるだけでなく、日本にとっても大きな教訓の書となることでしょう。
例えば、「ビジネスリーダーたちが規制にしがみついている。」というような一節や、ジンバブエの携帯事業の規制解放のために努力する方の話などは、日本であってもおかしくないでしょう。
また、アフリカの貧困の原因としての説明が、日本にぴったりなのも面白いです。
このように、一つ一つ日本に当てはめていくと面白い本です。

また、本題においてもアフリカの貧困が実に根深いものだということが理解できるという意味で貴重ですね。
世界史の授業で、「国民意識」が成立した結果ヨーロッパではナショナリズムが生まれ国民国家が成立していったと習いますが、やはりアフリカではまだそのような概念が成立していないのでしょう。

筆者は「エコノミスト」の関係者であるからか一貫して市場に任せることが良いという考え方ははっきりしており、ブレはありません。
この種の本にありがちな煽情主義にとらわれていないことも良い。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。