スポンサーサイト


受験に役立つAndroidアプリ【受験生応援】

① 楽学
② Evernote

①は、単語帳のアプリです。Androidマーケットのページはこちら
四択問題と、オーソドックスな単語帳形式の使い方が可能。
英単語だけでなく歴史年号などにも使えて汎用性が高い。
私は長文にて見かけた難単語を加えてオリジナルの単語帳にしていました。
おかげで単語では無類の強さを誇っていたのを覚えています。

②は言わずと知れたノートアプリ。公式HPはこちら
これは政経・世界史などのノートとして活用することができます。
センター対策で間違えたところの解説を確認し、その部分を自分で噛み砕いてEvernoteに追加、という要領。
私はセンター政経は89点だったので、一応成功と言えるのではないでしょうか。(理系教科?聞かないでw)
センター前日に印刷し、紙にして振り返ってました。

1974戦後初のマイナス成長
1993行政手続法は手続きのルール
高度経済成長期1955-1973
設備投資主導
ドント方式は1'2'3'4と割っていく
自由重視のアメリカ憲法に生存権なしワイマル、ソビエト憲法はある
明治憲法に内閣の規定なし
新しい人権は幸福追求権から
参審制でも憲法なら特別上告できる
行政への違憲愛知玉ぐし料訴訟
三菱樹脂は正社員


こんな具合ですね。もっといっぱいありましたけど。
他に、受験生用のアプリがあったら是非。
スポンサーサイト

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

evernote難しいそうです

evernote便利そうですよね。私も使いこなせるように頑張ります!

Re: evernote難しいそうです

スマートフォンがあると、ぐっと活用の幅が広がりますよ!
最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
