

EeePCにお勧めのWebブラウザー

ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/WASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W
(2008/01/25)
不明

商品詳細を見る

EeePCを普段愛用している私ですが、
良いインターネットブラウザー(つまりEee向き)について書いてこうと思います。
 ① Internet Explorer6
良い点:仮想メモリ不足が一度もない
悪い点:タブブラウザーでない
このブラウザーのいいところは512Mでありがちな仮想メモリ不足が無いところです。
でも、さすがにタブブラウザーでないのは不便、というわけでFirefoxに乗り換えました。
② Firefox
良い点:しっかり乗り換え考慮、タブブラウザー
悪い点:仮想メモリ不足起きる
これは完全に長所短所が逆になってしまいました。
サイトをいくつか開いていると仮想メモリ不足が響いてくるのが厳しいです。
③ Opera
良い点:上二つの不満点はほぼ完全に解消
悪い点:画像の縮小が気軽でない、メニューが細分化され非直感的
これが今使っているWebブラウザーです。
画像を開くといっぱいに表示されEeeだと表示しきれないのがネック。
それ以外は素晴らしいと思います。

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
