スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語学習に役立つ英語参考書

大学受験のことを考えず、英語の勉強のためだけを考えて役立つ英語参考書
を並べてみました。

中学英語を仕上げたレベルなら十分やれる参考書です。
文法上の要点を解説しており、目からウロコが落ちます。自分自身助けられました。
あくまで文法なので、これを仕上げればもうなんにも要りません。
ただし、頭に入りにくいという人は、【問題演習編】も。

私は、他の問題集を使いましたが、受験色が強すぎるのでいりません。

Grammer(文法)の次はReading(読解)です。解釈(短文の意味理解)→長文読解に進みます。

読解の技術を並べた物。非常にきついですが、ひとつ仕上げれば日常レベルの英文では困りません。
実際、私でも英字新聞くらいなら読めるようになりました。
↑が難しければ、基本はここだで行きましょう。

難関大受験なら、「ポレポレ」と行くところですが、英語学習でいけばここまででいいでしょう。
長文は英字新聞でも何でも読めばいいと思いますが敢えて受験にこだわるならば


このシリーズがオススメ。早稲田大学、慶応大学は英字新聞をよく出題するので過去問に目を通すと
良い訓練になるのではないでしょうか。ここで。あるいは、東京大学の1(B)も同様の傾向です。
他には国際基督教大学も実用英語を踏まえて読解力重視です。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。