

カメラ三つ寄れば・・・-EX-Z450セミナーレビュー③

百聞は一見に如かず。という言葉もあります。
いろいろメイクアップがどうとか理屈をこねるより、実際に撮った写真を出していった方がわかりやすい
でしょう。
ちなみに、このときの私は片手にD40+90mmマクロ、左手首に920ISorZ450という重装備だったので、
正直かなり手ブレ画像を量産してしまいました(笑

このレビューは「みんぽす」の無償イベントに参加して書かれています。(詳細は末尾で)


みんぽす





ではまずZ450から。
CIMG0176
CIMG0176 posted by (C)sonyfun
CIMG0180
CIMG0180 posted by (C)sonyfun
CIMG0184
CIMG0184 posted by (C)sonyfun
CIMG0188
CIMG0188 posted by (C)sonyfun
CIMG0205
CIMG0205 posted by (C)sonyfun
CIMG0221
CIMG0221 posted by (C)sonyfun
Z450ですが、やはり920ISとは毛色の違いを感じました。
まあとにかくフォーカスが最初に出てくれるし、設定がズラーッとファインダーに並ぶので
見やすい。設定のカスタマイズも簡単。
何も考えなくても使えるという点ですごく優秀であると思います。
また、IXYに比べて肌色はやはり気を使っていると思います。

次にD40
DSC_0052
DSC_0052 posted by (C)sonyfun
DSC_0061
DSC_0061 posted by (C)sonyfun
写真としては美しいし、綺麗さが良く出ています。さすがに一眼とコンデジには差があると
思い知ります。
ただ、フォーカスはシビアなので「何も考えず」とはいきませんし、
SSとかもチェックするので、初心者に薦めるのはやっぱりコンデジになりますよ。

IMG_0406
IMG_0406 posted by (C)sonyfun
IMG_0410
IMG_0410 posted by (C)sonyfun
920ISはZ450と比べると、やはりカメラメーカーのものだと感じます。
しっかり設定をして撮るといい感じですが、「押すだけ」とはいきません。
本当に方針の違いが見えてきます。


Z450のレビューなので、Z450について話をすると、使いやすさは最高点。
後、肌の色を見てください。綺麗だと思いません?
たとえるなら、「自分の好きな子と一緒に旅行する」としたら、Z450を持っていきたくなるという
ことですよ。(笑

初心者にはぜひお勧めしたい機種です。

このレビューを評価していただけるかたはこちら

このレビューはWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」から招待されたイベントに参加して書かれています。本イベントへの参加及びレビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)。本イベントに参加された他の方のレビューはこちらのみんぽすTBセンターでご覧になれます。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局





テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
