スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタルフォトフレーム×携帯電話、ドコモお便りフォトサービス



ドコモ、デジタルフォトフレームに写真を表示する「お便りフォトサービス」開始

お便りフォトサービスは、ケータイやPCから送信した写真を専用のフォトフレームに表示するサービス。離れた家族などに手軽に写真を見せられるツールとして活用できる。


デジタルフォトフレーム市場では既に遠隔地への送信というソリューションを提供する
「Canvas Online CP1」や「HNV-M70(本ブログにレビューあり)」がありますが、
全て無線LANを用いて行われていました。

それを、携帯電話のインフラに置き換えたサービスということになります。


送信できる写真のサイズは最大5Mバイト。「写真は専用のサーバを介して送信され、フォトフレームでは200Kバイトほどに圧縮された状態で受信する」(ドコモ広報部)という。


これだけのサイズで送れるなら、これから先「14Mピクセルケータイ」とか出ても安心でしょう。

 フォトフレームには「xxx@otayori-docomo.com」という専用のメールアドレスが割り当てられ、ドコモケータイはもちろん、他社ケータイやPCからも写真を送信できる。ちなみに、ソフトバンクモバイル向けのフォトフレーム「Photo Vision HW001」では送信に電話番号を使うため、ソフトバンクやディズニー・モバイル端末から送信した写真しか受信できない。


なるほど。この面で優位性があるわけだ。
auユーザーでも安心というわけですね。


フォトフレームは、携帯電話で一般的な画像アスペクト比4:3にあわせてきたのが素晴らしい。
これから注目のサービスですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。