

懐かしケータイカメラチェックーD903iレビュー

今日は、SO905iCSを外装交換に出してきました。
で、「普段試せない機種が試せるかな」とも思いつつ、P903iTVが再び見つかる確証も
なかったので、ケータイ貸し出しを申し込み。
でも、D903iしかなかったらしく、D903iを借りてみました。

SO905iCSがなくなると不便です。早く帰って来い!
まず、サンプル写真を。
D1130004
D1130004 posted by (C)sonyfun
コントラストの高い爽やかな絵?色は好みですよ。
ダイナミックレンジ狭いな~。レンズが悪いのか、なんとなく遠景がもやっとする感じがします。
参考:SO905iCS
DSC00001
DSC00001 posted by (C)sonyfun

D1130003
D1130003 posted by (C)sonyfun
もやっとノイズが載るなー。
青空の出方は好みだけど。

D1130002
D1130002 posted by (C)sonyfun
マクロはダメだ。
よっぽどライティングがよくないとまともな写真は撮れまい。

なんだかんだいって世代を経てカメラは変わってるなあ、と思いました。
高画素化の弊害とやらが騒がれてますが絶対5Mピクセルケータイでもこれよりいい絵を
出す機種のほうが多いはず。

DSC_0184.jpg
DSC_0186.jpg
DSC_0187_20090613003902.jpg
GUIは・・・スライドケータイなら横UIは欲しかったですね。

時代を感じました。
三菱製端末はD901iを使ってたんですが、新しい機種に慣れているとやっぱり
いろいろとストレスは溜まりますね。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
