スポンサーサイト


Mini三脚+D40を実戦投入してきた

前回、レビューしたSLIK MINI2。
今回、科学部で実際に使ってみることにしました。

DSC00012-1.jpg

いや、ベンリベンリ。これまでぶれてしまった15分の1秒や25分の1秒の写真でもぶれずに
撮れる様になったので、簡単に絞れるようになりました。
それに、三脚をつけたD40はどことなく様になり、かっこいいです。
DSC_0117
水銀を作ろうとして、ホムンクルスのようなものが出来てましたね(笑)

角度変更も結構自由が利いて、これまでなんで三脚を使ってこなかったのか、という気分です。
DSC_0125
今日は、銅アンモニアレーヨンを作ることになりました。
綿を元に合成繊維を作ろうというわけです。
DSC_0110
銅とアンモニアを合わせる過程。
DSC_0114
だんだん反応して色が変わっていきます。
DSC_0139
起きてしまった事故・・・。
DSC_0152
合成繊維が出来てきました。
青色が徐々に脱色しています。
DSC_0157
完全に色がなくなりました。後はカラカラに乾かすだけ。

MINI三脚の威力、体感しました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
