

D40&EX-Z400&SO905iCSで行く京都・大阪旅行 ①

ここ5日ほど、青春18切符を利用して京都・大阪旅行に行ってきました。
使用したカメラはD40(18-55mmEDⅡ+50mmF1.8D)、EX-Z400、SO905iCSです。
驚異的なバッテリー持ちで、バッテリーを気にせずにすんだのには助かりました。

でも、大阪ではどうしてもEX-Z400の利用が中心でしたねえ・・・
大阪自体が賑々しい雰囲気の街ですから、のんびりと一眼を出すより
コンデジでさっと撮影するほうが良い感じです。

一方、京都はのんびりと一眼で撮影しました。ただ、歩いて撮るなら
軽量の一眼がいいです。CanonやNikonのフルサイズに白い高級レンズで撮っている人が
ごろごろいましたが^^:実に羨ましいです。

CIMG0821
CIMG0821 posted by (C)sonyfun
大阪駅 旅立ちの鐘 EX-Z400
7:35名古屋で10時台には大阪着。距離的には遠くても時間的には意外と短いのがこの区間。
時速130kmという特急並みのスピードで走る新快速のおかげらしいです。
CIMG0823
CIMG0823 posted by (C)sonyfun
最初に見たのはヨドバシ梅田。何しに来たんだという突っ込みはなしで(-_-:
DSC_2197
DSC_2197 posted by (C)sonyfun
まず向かったのは新世界-通天閣。

CIMG0829
CIMG0829 posted by (C)sonyfun
屋台の料理美味しい。
大体食べつくしましたよ。

そうそう、新世界では定番の串カツを食べに行きました。
CIMG0832
CIMG0832 posted by (C)sonyfun
一本から手軽な値段でアツアツ美味しい。関東にも欲しいなーこういう店。
マックとかより全然いいです。
で、しかもキャベツがお代わり自由。
というわけで早速お代わり頼んでみたんですが・・・
CIMG0833
CIMG0833 posted by (C)sonyfun
多っ!
ていうかとんかつ屋のキャベツの千切りを想像していましたし、
こんなに多いとは思わなかったので大いにうろたえました。
全部食べましたけどね。
CIMG0834
CIMG0834 posted by (C)sonyfun
CIMG0835
CIMG0835 posted by (C)sonyfun
CIMG0836
CIMG0836 posted by (C)sonyfun
新世界は色彩鮮やかで大阪らしい感じでした。
大阪は歩いているだけで楽しかったですね。
CIMG0840
CIMG0840 posted by (C)sonyfun
CIMG0841
CIMG0841 posted by (C)sonyfun
通天閣はそれなりでしたね。
CIMG0842
CIMG0842 posted by (C)sonyfun
お昼はカレーうどん。
CIMG0843
CIMG0843 posted by (C)sonyfun
で、その後電車で道頓堀かなー、と考えていたんですが、日本橋を突っ切って徒歩で
行く手もあるということに気づきました。
その道中で所謂「大阪の秋葉原」日本橋に通りかかったわけです。
別に、狙っていたわけではありませんよ(笑9

CIMG0844
CIMG0844 posted by (C)sonyfun
日本橋は秋葉原に比べて規模が小さいというか、分散している感じ。
店も中小の店というか、JoshinとかSofmapが中心でした。
秋葉原は中央通沿いに集中してますからね~。

CIMG0850
CIMG0850 posted by (C)sonyfun
徒歩でなんば駅周辺を通り越し、
CIMG0852
CIMG0852 posted by (C)sonyfun
ついに着いた道頓堀!
まずかに道楽でかにの足を買い貪り歩く。
CIMG0854
CIMG0854 posted by (C)sonyfun
タイヤキが絶品。外の皮がこれほどサクサクなタイヤキは初体験。
CIMG0855
CIMG0855 posted by (C)sonyfun
CIMG0856
CIMG0856 posted by (C)sonyfun
CIMG0857
CIMG0857 posted by (C)sonyfun
CIMG0860
CIMG0860 posted by (C)sonyfun
CIMG0861
CIMG0861 posted by (C)sonyfun
で、最後に道頓堀の風景を眺め、帰途につきました。
CIMG0862
CIMG0862 posted by (C)sonyfun


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : EX-Z400 D40 大阪

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
