スポンサーサイト


MDR-DS7000:レビュー サラウンド感最高

今日は一月に購入したMDR-DS7000をレビューしたいと思います。
DSC00981.jpg

これは結構お得な買い物だったな、と思います。
PS3とは相性バッチリです。
1 本体 結構軽い
この製品、ヘッドフォンなので重くて疲れたりしないか心配だったのですが・・・
結構軽くて使えます。
さらに背面部分のミラー加工(?)が高級感出ていい感じ。

個人的にはスタンドにかけて充電するほうが良いと思うんですが、
DS7000ではACに繋いで充電する方法を採っています。
DSC00986.jpg

まあ、充電はほとんどしなくていいのでいいんですけどね。

2 接続 無線は大丈夫

無線も我が家では
「無線LAN」 「PS3のワイアレスコントローラ」 「LF-PK1」という三種類の無線が
飛んでいますが、DS7000で特に混信してまずい状況になったりすることはありませんでした。
番組を視聴してる途中に急にトイレに行ってもちゃんと聴こえます(笑)
設定も特に迷うことなく、迅速に出来ました。

3 音質 「CINEMA」が少し残念
音質については、サラウンド感がとてもよく、迫力はかなりありました。
PS3の「タイムクライシス4」と「スパイダーマン3」で試しましたが突然の音には
後ろからきちんと音がする感じがして「ビクッ!」となりましたw
エフェクトもありますが、
「CINEMA」に関しては少し強調しすぎ感があって
音質を楽しむには少しいまいちですが、迫力はあると思います
「GAME」は長い間プレイしても聴き疲れしにくいのが長所ですが、
その分低音は削がれていますので、迫力は微妙です。
「MUSIC」モードもあるといいんですが・・・。

4 レシーバー 素晴らしい
DSC00994.jpg

光デジタルが2端子あるところは本当に便利です。
それ以外には結構小型ってことぐらいでしょうか。
DSC00995.jpg


まとめ 低価格、ハイクオリティー、PS3用にぴったり
このヘッドフォン、はっきりいって音質はいまいちです。
しかし、2万円という低価格、光デジタル2端子、サラウンドの迫力が
それを見事に補ってくれます。
ただし、価格は気にしないのならパイオニアのもいいかもしれませんが。
スポンサーサイト

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
