

P-01Aのカメラ機能をチェック!【P-01A:レビュー】

最新のFOMA PRIMEシリーズ「P-01A」
CIMG0769.jpg
これのカメラ性能をチェックしたいと思います!

510万画素CMOSを搭載しているこのP-01A、画素数ではSH-01・03Aの8Mには劣るものの、
パナソニックのカメラは結構定評あるので早速試して見ましょう。
P1090002
P1090002 posted by (C)sonyfun
P-01A
DSC00095
DSC00095 posted by (C)sonyfun
SO905iCS

P1090001
P1090001 posted by (C)sonyfun
P-01A
DSC00093
DSC00093 posted by (C)sonyfun
SO905iCS

P1090003
P1090003 posted by (C)sonyfun
P-01A
DSC00094
DSC00094 posted by (C)sonyfun
SO905iCS

甲乙つけがたいですが・・・
一枚目の写真を見る限り、結構ディテールまで描ききってくれるようですね。
35mm(35mm換算)のSO905iCSに対してレンズが広角より。
F値は3.4ですからちょっと暗いかな。

ですが、一昔前に「デジカメケータイ」を謳ったiCSに勝るとも劣らない画質を
誇っているのですから、十分と言えるでしょう。

ただ問題は、P-01Aのスタイル。
一応Wオープンで開いて撮影もできなくはないですが、結構不自由というか無様というか・・・
結局ケータイスタイルで撮影する羽目になります。
操作性は悪くないですよ?ケータイで弄りやすいように工夫されていますし。
ただ、撮影するときが・・・。

これは「VIERA」ケータイであって「LUMIX」ケータイではないので、
「VIERA」ケータイには十分すぎるカメラ機能と言えるでしょう。

この記事を評価していただける方はこちら

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

私もso905icsを所有してるのですが、操作時のサクサク感は、so905icsとp-01aではどちらのほうが上でしょうか?

写真性能では互角くらいに見えますね。

Re: No title

コメントありがとうございます!


率直に言えばP-01Aが上です。
メニューその他の基本的GUIに関しては、SO905iCSは遅い部類です。
特にカメラ起動は、SO905iCSが遅いです。
買い換え時の操作性が不安なら、安心して買い換えちゃいましょう!

まあただ、SO905iCSは光学ズーム、スーパーマクロとかなりハイスペックなので、同情したい点は無くも無いですが・・・^^:

No title

お返事ありがとうございます。
実は夏モデルのP-07Aを狙ってるんですが、ネットではPはもっさりしてるという意見が多かったので気になってました。
SO905iCSもカメラ性能的には気に入ってるのですが、起動が遅いのが…。
ちなみにP-01Aでは撮影後の写真の保存もSOよりも早いでしょうか?

Re: No title

Pはもっさりというのは、恐らく競合機種(特にFとかNとか)との比較でしょう。
正直、ミナミマグロトロとクロマグロトロどちらが美味いか、という話のようなもので、
普通の一般ピープルには縁がありません(笑)

写真の保存は・・・大した差は感じませんでした。
ストップウォッチで計ったわけではないですが。
最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
