スポンサーサイト


ウィルスバスター2009を使用してみた

ウィルス対策ソフトにPCを買ってから、セット販売で安かった「カスペルスキー」を使用していました。
しかし、その後ライセンスが切れたので、avastというフリーのソフトを使っていました。
とはいえ、この時世にウィルス対策ソフトぐらいは有料を、ということでウィルスバスター2009を導入してみました。DSC00006_20090204235618.jpg
DSC00007_20090204235627.jpg
今度は3年版。

さて、何の苦労も無くセットアップが完了し、稼動させました。
そうすると、なんとも至れり尽くせり。なんと検索したページまでスキャンしてくれる
ではないですか。Firefoxにもプロテクションが着いてくる。
これなりウィルス感染のリスクが大幅に下がったと言えそうです。

ウィルススキャンもすばやいですしCPUへの通常負荷も数パーセントに過ぎない。
これはいいなと思います。
とはいえ、無料のウィルス対策と肝心のウィルス対策に関しては差を感じません。
それはどうかと思いますが、満足してます。


スポンサーサイト

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
