

SH-03A vs SH903i 新旧SHCCD機画質対決!

「SH-01A/SH-03A」開発者インタビュー
8メガCCDと新画像処理エンジンでカメラ機能を大幅強化

 買い換えサイクルが長くなった、ということをどう見るか、ですね。1年で機種変更される方もいますが、我々としては、1.5年~2年を買い換えサイクルとして想定しています。

 2年前の端末というと、2軸ヒンジデザインのSH903iになります。ここから機種変更される方には、SH-03Aが違和感なく移行できるかと思います。(中略)
 今回はこの8メガカメラで勝負したいと思っています。これでほかの機種よりも1歩抜け出したいと考えています。このカメラで「参った」と言って欲しいですね。


なるほどなるほど。この機種はSH903iからの買い替え向けなわけですか。
それなら、早速画質を比べて買い換えに足る画質かチェックしてみましょう。
1 滑り台
DVC00119
DVC00119 posted by (C)sonyfun
(SH903i)
DVC00115
DVC00115 posted by (C)sonyfun
(SH-03A)
SH903iに比べるとやはりSH-03Aのほうがいい印象。
やっぱり「カメラに力を入れた」だけはありますね。比較するとSH903はフィルムのような黄色い色です。
参考:SO905iCS&DSC-T20
DSC00024
DSC00024 posted by (C)sonyfun
DSC02780
DSC02780 posted by (C)sonyfun

2 マクロ
DVC00118
DVC00118 posted by (C)sonyfun
(SH903i)
DVC00113
DVC00113 posted by (C)sonyfun
(SH-03A)
SH903iは白飛びしているのが難点。
縮小していてもはっきりと画質の差があるとは以外でした。

参考(上に同じく)
DSC00026
DSC00026 posted by (C)sonyfun
DSC02779
DSC02779 posted by (C)sonyfun

正直SH903とSH-03Aでは大した画質の差は無いと踏んでいたのですが、
意外にもかなり大きな差が出ました。SH903はAWBが下手だし四隅の白飛びが大きい、
画像処理が下手なのか木の描写がダメダメでした。
なんだかんだいってこの2年で画像処理が進歩したんだなと。

一方GUIは良い意味でも悪い意味でもそのまんま。
タッチパネルは結局おまけ同然だし、ケータイスタイルで設定を変更するときのUIはほぼ同じ。
乗り換えるときはとてもわかりやすい。
モバイルライトの効き目もほとんど変わっていないくらい。
これじゃ懐中電灯くらいにしか使えないでしょう。



関連記事
W61SH携帯写真サンプル
携帯カメラ画質チェック②~W62SH:レビュー
CMOS・CCD・νmaicovicon ガチンコ対決!
SH-03A:ファーストインプレッション
Exmorvs8MCCD+Propix!905iCSvsSH-03Aカメラ機能レビュー対決(前篇)
PropixvsExmor! SH-03AvsiCSカメラレビュー(後編)


テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
