

SH-03A:ファーストインプレッション

ついにSH-03Aが届きました!
家族用なので早速借りてきました。
何よりもまずはカメラ画質。とりあず手ごろな楠木正成公にご出陣願いました。

DSC00015
DSC00015 posted by (C)sonyfun
(SO905iCS フォトライトON)
DVC00002
DVC00002 posted by (C)sonyfun
(SH-03A フォトライトON)
DVC00004
DVC00004 posted by (C)sonyfun
(SH-03A WB:蛍光灯)
うーん、やっぱりマクロはCyber-Shotに軍配か?
寄れる距離ではCSのほうに分がありましたし、楠木人形を等倍で確認するとボヤけてる。
本格的な比較は明日しますが今日のところではCSに分があるようです。

次はボディー。
DSC00007_20081220220804.jpg
なんと言っても目に付くのはこのレンズ部分。29mmワイドレンズを謳っています。
DSC00009.jpg
SH903iとの比較。
DSC00010_20081220220925.jpg
DSC00008_20081220220950.jpg
逆ヒンジが特徴的。好みが分かれるところでしょうか。
DSC00018_20081220221033.jpg
microSDスロットは蓋を開けたところに。
サイドにスロットを置かないという工夫らしいです。
DSC00019_20081220221117.jpg
バッテリ容量に不安が残ります。(iCSは870mah)
DSC00022_20081220221207.jpg
タッチパネルの感度はそこそこ。シャッターを押すくらいしかできない感じですが。
というのも、インターフェースはやはりケータイスタイルのほうが操作性いいんで。
DSC00021_20081220234121.jpg
アンテナがむき出しでついています。

GUIはSO905iCSやSH903iに比べても快適。
FOMAはようやくこなれてきた感がありますね。
KCP+もそうなる日が来るんだろうか。
液晶に関してはさすがのクオリティ。下手なデジカメより見やすい液晶は
本家AQUOSのキャッチコピーですが、「これがSHARPの液晶進化論」を思い出させました。

まだ届いて間もないんで、本格的なレビューは後日。
ただ、良い点としてはとてもハイスペックで不自由さを感じさせないこと。
悪い点はハイスペックを重視しすぎてデザインが蔑ろになっている嫌いがある点。
逆ヒンジなどはどうみても改悪でしょう。カメラもレンズ部分強調しすぎ。

この記事を評価していただける方はこちら

関連記事
P-01Aのカメラ機能をチェック!【P-01A:レビュー】
カメラ機能はどうなの?-Walkman Phone Premier3:カメラレビュー
N-01A、F-01A vsP-02A、F-03A!PRIMEvsSTYLE接写画像レビュー

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
