

vadoの画質はデジカメに比べてどうか~vadoレビュー②

昨日に引き続き、クリエイティブメディア製ビデオ共有機「vado」のレビューをお送りします。
今回の記事は前回のレビューの続きですので、よろしければ前回のレビューもご覧下さい。
クリエイティブメディア vado:レビュー【ファーストインプレッション編】

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビューサイト「
みんぽす」
から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載による
ブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽ
すやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があっ
た場合のみ修正を行います) 
レビュー商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら



みんぽす

前回、「画質はそれなり」というような趣旨の事を書いたと思います。
では、どのような画質なのか?手持ちのケータイ、デジカメと比較してみることにしました。
まず撮影するのは部屋の中の楠木正成像。(だったはず。タイトルは忠臣蔵ですが気にしない。)


(vado)
(DSC-T20)
(SO905iCS)

これを見ればわかるように、やはり撮像素子の大きさからかDSC-T20が優位に立っている印象。
手ぶれ補正もしっかり効いているのか手ぶれも少ないです。

ちなみに動画にはSO905iCSのフォトライトが重宝します。
しかしiCSには手ぶれが起きやすい印象を受けました。脇をしっかりしめてグリップしないと
いけないのでしょうか。

あとは、おまけでUSBメモリでつかえるか、ということで書き込み速度チェック。
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.1 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 3.481 MB/s
Sequential Write : 1.479 MB/s
Random Read 512KB : 3.481 MB/s
Random Write 512KB : 1.012 MB/s
Random Read 4KB : 1.428 MB/s
Random Write 4KB : 0.023 MB/s

Test Size : 50 MB
Date : 2008/11/27 22:13:36
うへえ・・・microSDですら5MBsの読み書きができることを考えると
USBメモリの代わりは勤まりませんね。



この記事を評価していただける方はこちら

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
