

音質の違いはどうなんだ?~エクストラベースMDR-XB700・XB40EX:レビュー

ソニービルで、新しくPSP用のイヤフォンをEX85SLから買い換えるべきか、
噂のエクストラベースを見に行きました。
そのときの実感等々を・・・。

1 MDR-XB700・300
DSC02594.jpg
DSC02596.jpg
上が300で、下が700です。これからもそれで行きたいと思います。
装着感は上々。ウレタンがいいですね。
DSC02595.jpg
DSC02597.jpg
大きさはまあまあ。個人的にはNC500Dのほうがスマートに思ったの
でそれぐらい小さいといいですが。

で、肝心の音質ですが・・・。
下位モデルの場合遮音性が低い!
どうしようもないのかもしれませんがこれでは低音の威力も半減です。
上位モデルは逆にズンズン響いてきて、さすがエクストラベース!
と感心しました。

やはり値段相応ですね。

・MDR-XB40EX
DSC02592.jpg
インナーイヤーのほうは何よりこのデザインが好みです。
質感も必要十分。
DSC02593.jpg
そっと良く見るとハイブリットイヤーピースが覗いているのがいいですね。
装着感は結構しっかりしていて、個人的印象ですが遮音性もありそうです。

肝心の音質ですが、?でした。
あまりMDR-NC022Aと差が感じられない・・・。
糞耳のせいかもしれませんが、EX85SLやNC022Aとはそれほど大きな差が無いように思いました。

このレビューを評価していただける方はこちらから

関連記事
【MDR-EX300SL:レビュー】着実な音質向上が見られる中級モデル
MDR-NC500D:レビュー
MDR-DS7000:レビュー サラウンド感最高

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
