スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースを自作できる「滝川クリステルジェネレータ」

無題

<4日 東京>
3日18時、ついに家計の第二の財布と呼ばれていた、お年玉特定財源が廃止されることが
わかった。
関係筋の語るところによると、東京都練馬区の野比家では、これまで10年の間に
30万円にも上るお年玉のカネが母親「玉子」さんに渡っていたことが判明した。
関係者の野比のびた君(10)は取材陣に対し「ついに我々への搾取が終了しうれしい限り。
これからは、余剰資金を漫画雑誌購入に充てる」と顔をほころばせた。
しかし、母親「玉子」さん側は、「お年玉特定財源を廃止しただけであって、
これからも家計や家庭教師代にお年玉を充てて行く」と発言しており、これからも
予断を許さない状況が続きそうだ。
尚、両側は一週間前に子供の活力の源である「コカ・コーラ」に対する
暫定税率(一杯につき風呂洗い2回)の廃止を求めて激突したばかりであり、
「玉子」さん側の指導力低下が明らかとなった。

というように最新のニュースを自分で作成できるのが「滝川クリステルジェネレータ」です!
さらに内容も、「天声人語風メーカー」を使えば簡単に作れます!
【天声人語】 (朝日新聞)

玉子さんはお年玉をこれかも使い続けると主張している。しかしちょっと待って欲しい。お年玉をこれかも使い続けると主張するには早計に過ぎないか。

玉子さんの真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。

例えばのびた君からはお年玉は漫画雑誌の購入に充てると主張するような声もある。

このような声に玉子さんは謙虚に耳を傾けるべきではないか▲

思い出してほしい、過去にも何度も玉子さんはのびた君の叫びを無視している。

玉子さんはのびた君のお年玉は漫画雑誌の購入に充てるという主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。




確かにのびた君には無駄遣いしているという問題もある。だが、心配のしすぎではないか▲

玉子さんの主張は一見一理あるように聞こえる。

しかし、だからといって本当に玉子さんはお年玉をこれかも使い続けると主張できるのであろうか?

それはいかがなものか。的はずれというほかない▲

事の本質はそうではではない。その前にすべきことがあるのではないか。

玉子さんは、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。

玉子さんの主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。▲

玉子さんに疑問を抱くのは私達だけだろうか。

お年玉をこれかも使い続けると主張したことに対してはのびた君の反発が予想される。お年玉は漫画雑誌の購入に充てるという主張を支持する声も聞かれなくもない▲

玉子さんもそれは望んでいないはず。しかし玉子さんは説得力が無いである。

お年玉をこれかも使い続けると主張する事はあまりに乱暴だ。玉子さんは再考すべきだろう。

繰り返すが玉子さんは説得力が無いである▲

玉子さんのお年玉をこれかも使い続けると主張したことは波紋を広げそうだ。今こそ冷静な議論が求められる。

適当に作れるので一度作って見ては?

スポンサーサイト

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。