スポンサーサイト


KURU TOGA(クルトガ)を使ってみる

KURUTOGAの参考情報
クルトガ
自動芯回転機構「クルトガエンジン」とは?
シャープペンの芯先に初めて注目して、新開発した機構です。機構内部が3つのギアに分かれており、芯に連結された中ギアが、文字を書くときの筆圧を利用して、上下に運動します。上下のギアと斜めに噛み合うことで、一画書く度に中ギアと芯が少しずつ回転します。一画で約9度回転し、40画で1周します。



またくだらぬものを買ってしまった・・・


この記事に反応した友人から使ってみる機会を頂きました。
DSC02430.jpg
この細いペン、好みです。
指がゲル付きシャーペンなどにはフィットしないんですよね。
こういうシャーペンが好み。
DSC02432.jpg
しっかりブランドが付いてる。家電製品みたいですね。

実際使ってみると、たしかに書きやすい。それに偏らない。
これは快適です。しかも値段がそれなりなのが良い。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

今、流行の文房具じゃないですか・・・!!
クルっと回って、芯がトガるからクルトガなんて・・・
ネームングセンスがイマイチな気がしますが、
使ってみてどうでしたか??

コメントたびたびありがとうございます!

たしかにそうですね(笑)
使い心地は凄く良いです。是非一度試されては?
最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
