スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任天堂DS新機種「DSi」はどう?

1人1台……究極の普及を目指す、新「ニンテンドーDSi」ファーストインプレッション
任天堂、新型DS 「ニンテンドーDSi」を発表、11月1日発売
PSP-2000、3000と型番を重ねるPSPに対しLite以降新機種が発表されていなかった
DSにも、ついに「DSi」が発表されましたね。

>30万画素のカメラとSDメモリーカードスロットを搭載している。


自画撮りができないカメラ(内側にもついてるみたいです。ご指摘ありがとうございます
すいません。)
はともかく、SDスロットには注目。
これでWiiとの連携が上手くできそうなのは期待できますね。

>ダウンロードするソフトは「ニンテンドーDSiウェア」として、はニンテンドーDSiに内蔵された「ニンテンドーDSiショップ」から、インターネットを通じて購入可能となる。


同じくこれもWiiとの連携に期待。VC共有ができてFCゲームぐらいがDSで遊べたりするといい。

ただ問題はGBAスロット廃止、価格上昇、スタミナ低下。
ブラウザ搭載などでPSPに近づいた結果良くも悪くも近づいてしまった感が残念です。
PSPに近づくのならもっと大胆な変化があったりするとうれしかったなあ・・・^^:

18900円でDSをもう一台買うなら、じゃあPSPも買おうか、となるかもしれませんし。
値段据え置きなら魅力十分だったんですが。

でも、DQ9が発売されたら買っちゃうと思います。
DQ大好きですし・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カメラは内側にも付いてるみたいですよ

ありがとうございます!

とりあえず、昨日には訂正しました。
最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。