スポンサーサイト


「脳年齢測定機能付き電卓」を試してみた

今でこそ鳴りを潜めましたが・・・

少し前は多かったですよね、「脳年齢」。
ちょっとその電卓を使ってみました。
DSC00199.jpg
DSの「川島教授」監修。2,3年前は大人気でしたよね。
DSC00201.jpg
流石にSHARP製で、キータッチは結構しっかりしてます。
ノートパソコンよりは下ですが電子辞書よりは打ちやすい。
DSC00202.jpg

肝心の「脳年齢」の内容ですが・・・
これは・・・おまけというかなんというか、ただ単純な計算問題を解かせて、
そのタイムを元に脳年齢を導き出しているようです。

んー、そんなの訓練すれば誰だって若くなれますよねぇ?
「脳年齢」ってそんな単純に測れるものなんでしょうか?
そうやって何でもかんでも申し訳程度の機能をつけて「脳年齢」というのはやっぱり違う
気がしますね。

というわけで、ちょっと残念な脳年齢機能でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
