

至って無難なアップデート~Walkman NW-S739F:レビュー

ソニービルに行ったときに、ついでに新発売だった「NW-S739F」(NW-S730Fシリーズ)
を見てきました。

DSC00261.jpg
サイズも小さいですがそれ以上に薄い!
アルミのヘアライン加工が高級感を煽っています。
DSC00262.jpg
相変わらず目立つように大きく「高温になる場所には放置しないでください。電池のリサイクルにご協力を」と書いてあるのは相変わらずですが。
「安全を重視する」というのがメーカーの姿勢なのはわかりますし、それは素晴らしいですが・・・
実際バッテリーが危険になるほど高温になる場所に放置するシチュエーションがあるのか?というと無いと思いますし、無くてもいいと思いますけどねえ・・・。

DSC00264.jpg

UIは相変わらずの携帯仕様UI。これが売れるのはわかりますが新たなUIへの努力は進めて
欲しいと思います。JOG搭載機の使いやすさは今でも忘れません。

DSC00265.jpg
このおまかせチャンネルは中々にこなれています。

ここまで見る限り、特に不満な点は無いように見えます。
ですが、「弱点が無いこと」が「最大の短所」でもあるんです。
一言で言うと「つまらない」前作のS710Fシリーズからデザインを無難なものに変更し、
弱点を完全に潰しましたが「これは何がしたいのか」というのが見えてきません。
「おまかせチャンネル」で何がしたいのかわからないんです。
例えば最近始まった「Life-X」を利用して音楽の再生情報を相互公開、他の人の再生履歴をキャッチして他の人のおすすめを再生できたら面白いかもしれません、

何というかいい加減ブレイクスルーが欲しいところです。
ドーン、と再生200時間とか、何か新機能(防水機能とかかな)を搭載しているとか、
そういうのが無いともう「NW-A916」から買い換える気も起きませんよ。
少なくともソフトウェア的な再生補助機能はもう「インテリジェントシャッフル」で十分な気もしますし。



関連記事
はやっ。~SONY ICD-UX70:レビュー
Vredefort SDP-708レビュー③ 音楽再生編+α

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
