

ウォークマン向けミニスピーカー SRS-NWT10M:レビュー

20080814214517
20080814214515
20080814214512
20080814214510
20080814214507
先日、「物欲が萎えぎみ」と言っておきながら恥ずかしいのですが…(^^;

また、くだらぬものを買ってしまった…(笑)

ウォークマンミニスピーカーSRS-NWT10Mを買いました。

では、早速レビューを。

1 外観
素敵です。
ウォークマンAのデザインにマッチしてますね。
質感もそれほど落ちる訳ではないし、かなりフィット感高いです。

でも、これ他の機種だとどうなんでしょう?
少し気になります。(8月16日 追記)
NW-S70xシリーズが借りられたので、早速つけてみました。
DSC00304.jpg
このとき借りた相手との間で沈黙が走ったことは、言うまでも無い・・・。

2 音質
「2980円スピーカーに音質?」
と馬鹿にされるかもしれませんが、一応…。

かなりグレードの低い音質です。最高音量で音楽を聴くと音割れします。
ビデオ、ワンセグ用途なら問題ないですが。

そして、音質検証のためにとある携帯のモノラルスピーカーと比較したのですが…
残念でした。
携帯のスピーカーに劣るとは…
正直、携帯のモノラルスピーカーも高いレベルではなかったんですが…ね。

比較すると高音が潰れているのがよくわかりました。
3 総評
音質に関しては辛辣に批判しましたが、利便性という意味ではかなりいいモデルであることは確かです。
スピーカーがあると、放りっぱなしで聴くということができますし、かなり生活上不都合が生じるカナル式ヘッドホンに比べるとかなり便利です。

というわけで、まとめます。

・良くフィットするのが良い。
・利便性が良い
×
・音質がダメ



テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
