スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My First スマートフォン-Xperia SO-01B:レビュー     

xperia 020
Xperiaを、ついに購入しました!
サイコーです!
これまでの日本の携帯とは全然違いますね!
・・・と、やや興奮気味なので、出来るだけ抑えます。

1 インターネッツ
xperia 022
解像度が高いためか、くっきりはっきりした感じで非常にいいです。
スピードもなかなか早い。時々詰まるのは回線の問題か?
とはいえ、Youtubeを高画質で視聴できたり、Wi-fiの必要性を感じられないあたり、
流石にdocomoのHSUPA(ハイスピードのこと。)という感じがしますね。

xperia 023
拡大縮小はこのボタンで。
基本的には不満は感じません。
ただし、タッチパネルなので、時々押し間違うこともあります。

2 文字入力
一番危惧していたのは文字入力ですが、日本製のPOBox touchは凄い。
子音を打ったあと母音と元の字以外が打てなくなったり、母音が大きかったりという
日本語向けのスペシャライズがされています。
おかげで縦でも横でもQWERTYキーボードで快適に作業が可能。
変換も賢い。

「Simeji」というソフトでフリック入力が可能ですが、私には必要ないなと感じました。

3 バッテリ
持つと言えば持つし、持たないと言えば持ちません。
一日持つのがやっとって感じです。
Wi-fi/BT/GPSは切ると長持ちします。
この辺は1GHzというパソコン向けの性能のCPUを使っているので仕方ないと言えば仕方がない。

4 カメラ
800万画素という、最近のケータイでもハイエンドの部類に属するものをもっています。
画質もかなりいいですし、設定も結構できていいです。
Cyber-shotケータイからの買い替えなので、ある程度カメラ機能にはこだわっていましたが、満足。
DSC_0003
DSC_0003 posted by (C)sonyfun
DSC_0013
DSC_0013 posted by (C)sonyfun
DSC_0002
DSC_0002 posted by (C)sonyfun
DSC_0009
DSC_0009 posted by (C)sonyfun
とはいえ、夜景などの従来のケータイで難しい被写体では画質は当然のように崩れます。
DSC_0010
DSC_0010 posted by (C)sonyfun
そうそう、しっかりAF可能なシャッターキーつきです。
さすがソニエリ。AV機能にぬかりなし!
5 ソフト
無料で充実しています。
iモードメールが使える「iMoni」
カメラで遊べる「Fxcamera」
音楽を教えてくれる「Shazam」
ツイッターアプリ[twicca」
あたりは愛用しています。

6 まとめ
まとめると、いやー素晴らしい!と思います。
特に、自由さは日本携帯の比ではない。
iMoniさえあれば、ほぼiモードメールも完璧に対応できますし。

これからも、ちょくちょくレビューを足していきます。
この記事を評価していただける方は、こちら
スポンサーサイト

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

XPERIA購入を真剣に検討する

XPERIA、購入を真剣に検討中です。
ちょっとしたアルバイトをすることでパケホーダイをフルブラウザ料金に引き上げる許可は出ました。

月額料金の比較から
現在のプラン(この中は割賦こみ)
① バリューSS+パケ・ホーダイ+i-mode=5390円(7490円)
まず、プランはシンプル学割に変更します。
これで、できる限り削ったプラン
② 学割+パケホW+mopera(ライト)=6700円(8233円)
1000円寂の値上げで収まりますが、これにi-modeとi-mode.netをつけると500円値上がりしますから、
キッツいですよね・・・。

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。