

すべての数学苦手受験生へ-坂田・三角関数・指数・対数が面白いほどわかる本:レビュー



すごい本です。
本来受験対策本のレビューを書く場所ではありませんが。
苦手分野の克服に絶大な威力を誇ります。

私は三角関数が苦手で、模試ではいつもゼロ点に程近いことになります。
しかし、この本のおかげで完全に克服することができました。

何がすばらしいか。
・分野別参考書であるためか解説が豊富すぎるほど
・ポイントの解説→答案となっているため極力答案を見ずに自分の力で考えられる
・独特の引き込まれる文体

気がついたら応用問題を苦にせず解いている自分に気がつきました。
次は数列に手を出してみようかと思います。

ただし、得意な分野は買っちゃいけません。
・解説が豊富な分問題数自体は少ない(青チャートなどと比べると)
・解説が回りくどく感じられてしまう
と裏目に出てしまいますから。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スイーツパラダイス上野店

男一人ではさびしいので、クラスの男ばかり10人ほどが集まって
スイーツパラダイス上野店へ。


IMG_0065_20091120234008.jpg

十分楽しめるものですね。
おいしかったですよ、スイーツ。
パスタが意外においしくて感動。

やっぱり、30分もすると飽きるものですが>甘いもの
クリームが白い悪魔に見えました(笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スーパーロボット大戦α

DSC_0081.jpg
100円でSofmapのワゴンにおかれてました。
回収回収。

思い出のソフトなんですよ。父がマジンガー大好きだったもので家にあったものを
プレイして。懐かしかったので購入。
スーパーロボット中心だった昔と違ってどうしてもガンダム中心になりますね。
Zガンダム・ZZガンダムが主力です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Windows7は重い

IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg
前哨戦。
コーヒー無料パスが貰える。もう毎日通いたい。

店員があたりまえのようにケチャップをぶちこむ。

IMG_0004.jpg
連邦軍のMSは化け物か!
ホールケーキ並のびーふパティを持っているというのか
IMG_0005.jpg


IMG_0006.jpg
IMG_0008.jpg
持参したナイフとフォークでお上品に食べたんですが、(笑

最初は本当においしい。
ジューシーでした。

しかし、たれだす肉汁、飽きる味、ケチャップもむなしく。
最後は戦いでした。

IMG_0010.jpg
IMG_0013.jpg

完食まで40分ぐらい。当分肉はいいですよ。
最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
