スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BD-HDS32レビュー箇条書き

最近レビューを書く時間が無くて・・・
いつの間にかすっかり受験生してます。

ですが、とりあえず箇条書きでBD-HDS32のレビューを書いて、
明日しっかり書き上げてみようかと。

・本体
・質感は高い。黒い本体に浮き上がる「HDD」などの表示はSHARP機では多いが
悪くない。
・起動は早くもなく遅くも無く。東芝のE301よりは速かった。
・リモコンは優先度が高いはずの「スタートメニュー」が僻地に追いやられているのが気になった。

・画質
・ややBRAVIAと比較すると化粧気味で、ぱっとみ綺麗な感じ。
単純な世代変化の画質進歩もあると思うので、古い液晶とかなら画質の進化に驚くかも
・期待していたAVC録画はいい。BDと組み合わせて絶大なパフォーマンス。

GUI
・編集が不自由。しかも面倒。東芝E301から比べると全く使えない。
・なので編集しない人前提の商品。
・番組表に自動録画は無いがジャンル別番組表が意外に使えるので問題ないかな。

総評
不満が無いわけではないものの、BDレコとして圧倒的安さでここまで性能を持ってこれたのはお見事。
SHARPは確かにアクオスファミリンクを重視していますが、それがなくても
全然使えます。
AVC録画とBDに需要が絞られる人は購入すべきです。
一方、高度なライブラリ構築には向きません。



スポンサーサイト

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

BDに感動

録画データがそろそろ溜まってきたので、早速買ったブルーレイに移すことに。
DSC00296_20090929020631.jpg
DSC00297_20090929020628.jpg
もうこのロゴがいいですね。凄く良い。
DVDにはもう戻れない。
DSC_0492_20090929020819.jpg
DSC_0494.jpg
しかもAVC圧縮録画なので2倍でも地デジが6時間保存できる。
ドラマが二枚で収まるわけです。すごい!
早速PS3でハイビジョンを堪能しましたとも。
未来を感じてます(笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

SO905iCS大ピンチ

DSC_0489_20090928023735.jpg

やばいです。最近SO905iCSがすきあれば電源落ち+再起動になります。
あまりにも多く、「こりゃ修理かな」と思っていたのですが、バッテリーカバーを開けたときに
2つの水没マークのうちの1つが点灯していることに気づいてしまいました。
orz
心当たりは明確にはありませんが、いつの間に。。。
だとしたら、なんとか2年が過ぎる7月まで待つしかありません。
なんということでしょうか・・・。

BD-Rメディア購入の徒然



BD-Rを購入してBD-HDS32で録画した番組をダビングしようと思いソフマップへ.
最近はブルーレイも安くなりましたね!
5枚で1500円程度のものが最安値でした。
一枚300円ですが、DVD5.5枚分ですので、DVDだと一枚60円という計算です。
いや、いい時代になりました。
次はもうちょっとDLが安くなるといいんですが。。。

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

ゲーム機がいっぱい値下げしてる


まず、値下げ戦争の火蓋を切ったのはPS3.
小型化に併せて1万円の値下げを仕掛けてきました。
ちなみに、結構売れたみたいですね。
個人的には前のモデルの方が高級感あって好きですが^^:

さらに次世代機の一角、Xbox360のハイエンドバージョンであるエリートも
1万円値下げ。ただしこのエリートはHDMIケーブル等を省いた機能削減版で
見た目ほどの値下げではありません。

続いてWiiですが、今後2万円への値下げが発表されました。
ここで終わりかと思いきや、

PSPも16800円への値下げが発表。

いや、すごいですね。
これでDSを除く現行全てのハードが値下げされたことになりますよ。
PSPに至ってはDSより安い。
年末に向かって、魅力的になってきましたね。

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

お腹遺体・・・

腹痛が激しいです・・・
今日食べたマグロが生臭かったせいか。

いや、もう今日は更新無理なので早めにおやすみなさい。

なかなか実用性ある・・・【Solar charge eco2:レビュー】

IMG_0343.jpg
前から欲しかったんですよね、モバイル充電器。
ハンズで安売りしてたので、親が購入してきました、(一家分)

IMG_0345.jpg
しかも、ソーラー充電です。
正直、これまで私はソーラー充電器なんて「どうせちょっぴりしか充電できないでしょ」と
バカにしていました^^:

IMG_0346.jpg
しかしこれ、なんと普通のACでも充電できてしまうんです!
それで補助充電用として太陽光が使える。これは買うしかないでしょう!

IMG_0349.jpg
充電用端子は折りたたまれていてベンリです。

IMG_0352.jpg
AC充電端子もデザイン上気が使われています。

IMG_0355.jpg
それほど重くなく、持ち運びもベンリ。

いやー、これからは外出先で電源がやばくなっても安心ですよ。
よかったよかった。

類似品もいろいろ出てますね。

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

BD-HDS32がうちにやってきた!

IMG_0338.jpg
IMG_0339.jpg
ついに我が家でもBDレコが導入されました!
ま、一番安いものですが見て消し用途であれば十分すぎるスペック。
AVCにも対応していますから最低限の要望は満たしています。

まだ、セッティングを済ませたばかりなのでレビューは、また。

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

Willcomが経営破綻

ウィルコム私的整理へ 銀行団に返済期限延長を要請
ウィルコムー!
大変なことになりました!
事実上の経営破綻ですよね、これ。

XGPは大丈夫なんでしょうか。
最近新機種も出ないし、凄く元気が無かったので心配だったんですが。
03の後継機も出ませんしね。
とりあえず、Willcomは通信速度をなんとかしないと。
通信速度さえあれば、ネットユーザーも回帰するし、復活できるはず!
color01.jpg

テーマ : 携帯・PHS向けサービス
ジャンル : 携帯電話・PHS

やっぱり写真って体動かさないとダメだなあ

IMG_0331
IMG_0331 posted by (C)sonyfun
結構雰囲気のある写真が撮れたので、満足。
東京って本当にごみごみしてますよねえ。
(厳密には都心ではないですけどね)
IMG_0332
IMG_0332 posted by (C)sonyfun
光で上手い具合に飛ばしたかったけど失敗。

ローアングルで写真を撮ると結構違いますよね。
ちょっと周辺からは怪しく見えますけど^^:

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

新Walkman「NW-A840/S740/s640」:カタログスペックレビュー

ソニー、2.8型有機ELで7.2mmの最薄ウォークマン「A840」
-iTunesからD&D転送。D1動画/歌詞表示/64GBも

 Aシリーズは、音楽や動画ファイル再生に機能を絞りつつ、高音質再生に注力したシリーズで、新たに2.8型(240×400ドット)の有機ELディスプレイを採用。A820シリーズの2.4型(240×320ドット)液晶から大画面/高画質化している。なお、ワンセグやWebブラウザを備えた最上位の「X1000」シリーズの画面は3型有機ELで240×432ドット。
基本機能として付属イヤフォンを用いたデジタルノイズキャンセリング(NC)機能を備え、外部の騒音を98%カット。ノイズキャンセルモードは「バス・電車」、「飛行機」、「オフィス」の3種類から選べ、ウォークマンのNC機能のみを利用する「外部入力/サイレント」機能も用意している。付属イヤフォンは、単品NCイヤフォン「MDR-NC33」をベースにしたバーティカル・イン・ザ・イヤータイプで、ユニットは13.5mm。

 「クリアオーディオテクノロジー」も搭載。フルデジタルアンプ「S-Master」を採用するほか、高音域補間技術「DSEE(Digital Sound Enhancement Engine)」や、チャンネルセパレーションを向上する「クリアステレオ」、低音の歪みを抑える「クリアベース」などを内蔵する。


ソニー、iTunesからのD&D転送可能なウォークマンS
-NC有無の2シリーズ9機種。歌詞表示対応

 ソニーは、ウォークマンSシリーズ2ライン、9モデルを10月10日に発売する。ノイズキャンセリング(NC)機能を備えた「NW-S740」は 8/16/32GBの3モデルをラインナップ。NC無しの「NW-S640」シリーズは8/16GBの2モデルを用意。価格はいずれもオープンプライス。 Windows XP/Vista。

 さらに、各シリーズに、ウォークマンを搭載できるスピーカーをセットにした「S740K」、「S640K」シリーズも用意。メモリ容量のバリエーションはスピーカー無しモデルと同じだが、S740Kシリーズのみ、32GBモデルはラインナップされない。


amg_001.jpg
img_1.jpg
いよいよ、Walkman新モデルが発売ですか。
Aシリーズはかなり強化されていますね。S-Master搭載というのが素晴らしい、
なんというか、ものづくりに妥協しないのは好感が持てます。
これで、もし適当な機能追加でお茶を濁していたら。。。ねえ?
これならば十分音質ではiPodを圧倒する音質でしょう。
さらに、iPodvsWalkmanの対立軸が際立ちます。

ただ、Xシリーズから引き継いだ機能ではなく、最新の機能となると微妙。
やっぱりDAPという市場自体ネタ切れ近しだなあ、と。

歌詞表示にしろ「買い換えたい」と思わせるものではなく
「ベンリ」って思うだけのものですからねえ。

で、唯一の不満は「x-アプリ」
もう、何がしたいんだかわからない。
「Sonicstage」→「CONNECT Player」→「SSCP」→「SSV」→「x-アプリ」
                               「Media Go」
ソニー純正の音楽管理ソフトの系譜です。
あまりにも移り変わりすぎる。統一してライブラリ管理なんてどうしてできましょうか。

♯ 私は、現在A916とW202の二台体制ですが、現状で特に不満ないですね。
NCは故障してますけど汗


安いHDビデオカメラ

ハンファ、19,800円のフルHD AVCビデオカメラ
-光学5倍ズーム/HDMI出力装備。直販限定モデル


、価格は19,800円。

 1/2.5型503万画素CMOSセンサーを搭載し、MPEG-4 AVC/H.264(AVI)形式で1,920×1,080ドット/30fps記録が可能なビデオカメラ。記録メディアはSD/SDHCカード(最大 32GB)または128MB内蔵メモリ(一部はプログラム領域)。HDMI出力も備える。

 動画の記録モードはフルHDのほかに1,280×720ドット/30fps、848×480ドット /60fps、640×480ドット/30fps、320×240ドット/30fpsを用意。また、最大4,000×3,000ドット(画素補間使用時) のJPEG静止画記録も行なえる。
操作ボタン部

 レンズは光学5倍ズーム(F3.5~3.7)で、35mm換算の焦点距離は38~190mm。デジタルズームは4倍だが、フルHD記録時にデジタルズームは行なえない。電子式手ブレ補正も備える。内蔵マイク/スピーカーはモノラル。


安いなあ。。。
安いなりにスピーカーはモノラルだし、ブレ補正も電子式ですけど。
画質が知りたいところ。

ビデオカメラ、できれば欲しいんですよね。
Victor、三洋などの著名メーカーも格安モデルに力を入れているので、注目です。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

携帯カメラで新しい発見

DSC00281
DSC00281 posted by (C)sonyfun
これまで、携帯カメラで夜景を撮ると光がどうしてもパープルフリンジになってしまうのが
気になっていました。
さて、どうすべきか?と思っていましたが、
露出補正をアンダーに絞ると黒が締まっていい感じになりますね。

購入してから一年以上ですが未だに新しい発見があってうれしいです。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

iPodvsWalkman

iPodがウォークマンにシェアで敗れる、約4年8か月、242週ぶり

携帯オーディオプレーヤーで長年トップを走っていたアップルのiPodが、販売台数シェアでソニーのウォークマンに逆転された。09年8月最終週(8月 24日-30日)の「BCNランキング」で携帯オーディオのメーカー別販売台数シェアを集計したところ、ソニーが43.0%で1位を獲得。アップルは 42.1%にとどまり、0.9ポイントの僅差ながら2位に後退した。05年1月第2週以来、約4年8カ月に渡ってアップルが守ってきた携帯オーディオの週次シェア連続1位記録が241週で途切れた。


まあ、もう皆さん知っているニュースだと思います。
ようやく、ソニーが逆転したんですね。日本だけの話ですが、快挙だと思います。
iPhoneに流れたという話もありますし、実感なき勝利という感はぬぐえませんけどね。
X、A、S、W、Eとフルラインナップを投入し、touch、classic、nano、Shuffleに総合力で
圧倒したということでしょうか。
iPodが2万円以上のゾーンにtouch、classicを投入してshuffleが6000円程度と
1~2万円の価格帯が手薄になったのに対し、ソニーが値崩れしたAシリーズとSシリーズ、
さらにWシリーズも約1万円でワンセグ、スピーカー、一体型など多様なニーズに対応
できたのも多いでしょうね。

「HDDウォークマンは半年、1年でiPodを追い抜く」――ソニー・安藤社長

ソニー代表執行役社長の安藤国威氏は新発売となったHDD搭載ウォークマン「NW-HD1」を、「HDD搭載は大きな流れに沿ったもの。(HDD搭載タイプの投入で)ラインナップは一応の完成を見せた」と評し、ライバルと目されるアップルのiPodについても、「HDDウォークマンは半年、1年でiPodを追い抜く」「一社独占状態への挑戦だ」と強気を見せた。


結局、5年かかりましたという話(笑
アップル、カメラ/FMチューナ搭載の第5世代iPod nano
-16GB/17,800円。VGAビデオ撮影やFMライブポーズ対応

 従来モデルとほぼ共通の縦長のボディデザインながら、液晶を2型/240×320ドットから2.2型/240×376ドットに大型化。さらに背面にカメラを装備した。外形寸法は、38.7×90.7×6.2mm(横×縦×厚み)で第4世代モデルと同じ。重量は36.4gで、第4世代nanoの36.8g より軽くなっている。操作系はiPod nanoシリーズ共通のクリックホイールを踏襲している。


自分の特長(携帯と比べて大容量)を生かすためにカメラを搭載するという発想には
一応のアップルらしさは感じますが、なぜ、音楽プレーヤーにビデオカメラ?
迷走している気がします。
Appleならもっとびっくりするような機種を出して欲しかった・・。

それでも、これでシェアは再逆転でしょうね。



vs




テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

ソニー NWD-W202レビューまとめ:音楽をケーブルから解放するモデル

DSC_0484.jpg
そろそろ購入してから大分経つのでまとめ的レビューを。
まず、現在でもベンリに使っています。
私の用途からすれば適切な買い物だったと言えるでしょう。
この機種の良い点はやはり、
・ヘッドフォン一体型ということによる小型感。
これになります。
一体型なので荷物がかさばることもなく、プラスワンの感覚で気軽に持ち運べます。
ソフトキャリングケースを加えればまさに鬼に金棒。
DSC_0473.jpg
ズボンなどに気軽に引っ掛けて。
DSC_0487.jpg
選曲は気軽にジョグダイヤルが使えます。
クルクルでも選べるしZAPPINは素晴らしい。
すぐに自分の求める曲にたどり着けます。

音質もその価格ながら大健闘。Walkmanとしてのクオリティは維持しています。
もちろん、X1000にはかないませんけどね。

私は現在、勉強時に良く使ってます。ジョギング時にも使いたいところですが時間もなく・・・^^:

一方、弱点も数多くあります。
DSC_0483.jpg
汗ばんだ感じで走るとこの辺が蒸れて濡れます。
多分、この状況が続くと危なくなるかもしれません。
実際には故障しないにしても「不安」になってしまうのは問題です。

音質に関しては遮音性が低く、やや問題だと感じます。

ソフトキャリングケースでないとそのハート型収納法は場所をとってしまい
小型さなりの小型感がなくなってしまうのも残念。

しかしながら、それぐらいしか弱点が無いということでもあります。
これらが我慢できるのなら良い機種となってくれるでしょう。




テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

実況中継本にはまった




この2シリーズを購入しました。
凄く良い本です。特に山口の方はTOEIC対策にも使えるらしいのでいいですね。

受験のイロハがしっかりつかめてきます。私はこれまでフィーリングで解いて来たタイプなので、
それほど文法に気を使ってこなかったんですが、必要になってきた、ということで。

実況中継本は文法書より全然いいと思いますね、ぜったい。

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

ついにDS7000に後継モデルが!【MDR-DS7100】

ソニー、2.4GHz無線伝送の7.1chヘッドフォン
-ユニット/パッド改良。連続使用時間も13時間に

 従来モデルから、ヘッドフォン部を改良。イヤーパッドに低反撥ウレタンフォームを使用し、「沈み込むような快適な装着感を実現した」という。さらに、搭載するドライバーユニットが40mm径から50mm径に大型化している。センターチャンネルのレベル調整機能も追加。「聞こえづらいセリフを手元で聞きやすく調整できる」という。


【2.4GHz】まわりを気にせず大迫力のサラウンドを楽しめる。臨場感あふれる7.1chデジタルサラウンドヘッドホン

MDR-DS7100.jpg

当ブログの過去のレビューです。
MDR-DS7000:レビュー サラウンド感最高

ふーむ、新モデルですか。
着実に練りこんできたという感じですよね。
筐体デザインも代わり映えはしませんし。

ヘッドフォンの装着性強化はうれしいですね。
とはいえ、買い換えるほどの新機種でもないかな。
今から買い換える人にとっては朗報でしょうね。



テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

400g1350円、幻のバターを手に入れたぞ!

カルピスバター

カルピスを作る工程で牛乳から乳脂肪を分離するときにできる脂肪分(クリーム)から製造される。カルピス30数本から1ポンド(450g)のバターしか作れないため、単独の製品として大量生産はできない。カルピス用につくられた乳を使っているために、製品の純白な色も特徴である。

1963年の発売当初は業務用のバターとして出荷されていたが、プロの間での高い評価が噂を呼び、その後1981年からは一般向けにも発売された。上記の理由から大量生産ができず、積極的な広告などもほとんどされなかったことから「幻のバター」とも呼ばれている。

値段は通常のバターの約2倍(450g 1350円。2009年1月現在)と少しばかり高価である。



すげー!と思っていつかは購入せむと思っていたのですが、
所用で思ったより早くチャンスが巡ってきました!
IMG_0314.jpg
日曜日に早速ラングドシャを作ってみたいと思います!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

IXY 920ISで撮った写真たち

IXY920ISでこれまで撮った写真を一斉アップロードします。
IMG_0111
IMG_0111 posted by (C)sonyfun
IMG_0036
IMG_0036 posted by (C)sonyfun
IMG_0037
IMG_0037 posted by (C)sonyfun
IMG_0271
IMG_0271 posted by (C)sonyfun
IMG_0270
IMG_0270 posted by (C)sonyfun

920ISは、本当にいい買い物でした。
高級感ある本体に、申し分ない機能。
液晶も大きい。

不満といえば動画がHDじゃないことぐらい。

これまではT20だったので、28mmも実に広く感じますね。
生産終了が実に惜しまれる。非タッチパネルとして残してもよかったと思うけど。


まあ今は、920ISを機能的にはほぼ超える510ISがあるのでそれでいいんですかね。
個人的には920ISのほうが好きですけど。」

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

Powershot S90ってすごい!【レビュー】

IMG_0292.jpg
IMG_0293.jpg
IMG_0294.jpg
IMG_0295.jpg
IMG_0296.jpg
IMG_0297.jpg
IMG_0291.jpg
IMG_0290.jpg
IMG_0289.jpg
IMG_0288.jpg
IMG_0287.jpg
雑感を再び箇条書きで。
・質感は無骨。GRDとは違うと思う。なんというか無印良品にありそうな。
GRDはクラシカルでまた違う。
・コントローラリングは使いやすい。
設定専用のボタンが割り当てられているのは親切。
・ただしコントローラリングの位置が微妙だから一眼感覚とはいえないかな。
・レンズは明るいですねえ。本当に。

それ以外はコメントしたくなることが無いほど、文句の付けようがなかったです。
デザインがもっとIXYっぽかったら本気で欲しかったかな。
ただ、920ISがあるんですがw

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

ウイイレ2008をやってみた

面白いですね、ウイイレって。
PS3のものをやったんですが。

さすがにハイビジョンになって画面も美しい。
こなれていないのか?ちょっとモーションがぎこちなかったりもしましたけど。

というか、サッカーシリーズ自体経験が薄かったので、新鮮で面白かったです。
マスターリーグクリアするぞー。


あー、そうそう。
もうすぐ試験なので更新ペースが落ちるかもしれません。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

王水の反応性に関する実験

科学の実験シリーズ。今日は王水を利用して金箔を溶かしてみました。
意義?個人的な興味です(笑

IMG_0165.jpg
強酸同士を混ぜ合わせてできる王水は、金すらも溶かしてしまう液体です。
取り扱いには注意しないと大変なことになります。

IMG_0171.jpg
まあ、まずは数滴たらしてみましょう。
IMG_0172.jpg
IMG_0173.jpg
IMG_0174.jpg
IMG_0175.jpg
IMG_0176.jpg
IMG_0178.jpg
IMG_0179.jpg
IMG_0180.jpg
なんということでしょう・・・
たった数滴の王水で金箔が最早ぼろぼろ。
これが王水の威力なのですね。恐れ入りました。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

IXY 220ISを見てきた-レビュー

IMG_0282.jpg
IMG_0281.jpg
IMG_0280.jpg
IMG_0279.jpg
雑感形式で書いてみます。
こないだCanonのショールームで見てきました。

・ボタンはちょっと押しやすくなっていると思う。
 210ISはもっと押しにくかった。
・ファインダー削除は残念だが液晶が大きくなってフレーミングしやすい。
画質は色合いが結構違った。好みしだいだとは思う。
・広角28mm4xレンズは良かった。素晴らしい。
・ちょっとボディが安っぽい?210ISは金属感があってよかったのに。
・GUIがオシャレになった。
・薄さはカタログスペック上は落ちているが実際はそれほどでもない。
レンズ部分の飛び出しで厚くなっているだけ。
IMG_0283.jpg
IMG_0284.jpg
IMG_0286.jpg

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

よく考えられている-WALKMAN ソフトケース CKS-NWW200:レビュー

NWD-W202を買ったお話はしましたが、
そのときは全く周辺機器が発売されていなかったんですよね。
ですが、NW-A916には、ACアダプタ、クリアケース、録音用ケーブルと、相当はりこんでいます。

だからこそ・・・
DSC_0469.jpg
W202用の周辺機器も買ってしまいました^^:
DSC_0470.jpg
しっかり「専用」と書かれていますね。
DSC_0473.jpg
SO905iCSと大きさの比較。ケースとしては普通ではないでしょうか。
DSC_0474.jpg
DSC_0475.jpg
質感に高級感は無いですが不快感もなく、安っぽくありつつも満足度はいい。
キャリーするのにはもってこい。
DSC_0476.jpg
くっついているこの部分がポイント。
これを使えば、ズボンなどにひっかけておけるので、取り回しがベンリ。

DSC_0481.jpg
DSC_0480.jpg
DSC_0479.jpg
このような工夫された構造で、ちゃんと電源がOFFされます。

なかなかしっかりとした出来で、かなりよいです。
ただ、あわてているとなかなか収納できないのが難点か?(笑
とはいえ、W202の欠点は収納時の取り回しの悪さだと考えている私にとっては、
十分素敵な買い物でした。
ジーパンに付けるとダサくて見てられんということはないですしね。


テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。