

エアコン買った

両親が、定額給付金を利用してエアコンを買ってきました。
もちろん、ある程度買い換えへ提案しましたが、エアコンにはあまり詳しくないので、
正直よくわからない^^:

とりあえず、我が家のリビングは2つの部屋が繋がっていて広いので、
4kwクラスのエアコンに絞りました。
その結果高いCPが見込めるAS-S40V2と、その高い省エネ効果が魅力的だった
RAS-401PDRの二択に。

参考:
東芝、消費電力が“扇風機並み”の省エネエアコン「大清快」

室外機のコンプレッサーに新開発の「デュアルコンプ」を採用した。これは、コンプレッサー内部にある2つのシリンダーのうち、低負荷時には片方だけを自動でストップするというもの。これにより、室温が設定温度に到達した小能力運転時の省エネ効果が向上。RAS-402PDRでの最小消費電力は、従来機種の 40%減となる45Wとなった。同社では「扇風機並みの省電力」としている。なお、東芝の扇風機「F-LJ60X」の消費電力は43W(50Hz)。


富士通、4シリーズで省エネ基準値をクリアしたコンパクトなエアコン「nocria」

Sシリーズでは250×728mm(高さ×幅)という「業界最小サイズ」とすることで、袖壁や窓の上にも取り付けられる仕様となっている。


個人的にはSHARPの「プラズマクラスター」で雑菌を撃退したかったのですが、
基本性能が低そうだったので、断念。
結局、10年以上使う機械ということで、東芝のものにすることに決まりました。
届いたらレビューしますね~。

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

お台場ガンダムの勇姿を捉える!【DSC-W170で】

DSC03415
DSC03415 posted by (C)sonyfun
弟がお台場でガンダム撮ってきたついでに画像データくれました。
さすがに兄が要求することをわかっている(笑
でも、できれば10Mで撮って欲しかった・・・!

まあ、気を取り直して行きましょう。
DSC03451
DSC03451 posted by (C)sonyfun
どこか神々しい雰囲気。逆光が逆に生きてる気がしますね。
DSC03428
DSC03428 posted by (C)sonyfun
やっぱり凄かったらしいです。質感も。
そりゃあ大迫力だろうなあ。9月までに見に行こうかな。
DSC03446
DSC03446 posted by (C)sonyfun
後ろから。
DSC03457
DSC03457 posted by (C)sonyfun
DSC03438
DSC03438 posted by (C)sonyfun
今度から、自由の女神の代りとして等身大ガンダムを
常置するのはどうでしょう(笑

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

SO905iCSが帰ってきたー!

ついに、約二週間の時を経て、
SO905iCSが、かえってきましたー!
DSC_0232_20090626012136.jpg
すっかり身奇麗になって、小汚いリアカバーが不釣合いだったので、注文してきました。
で、微妙に変わった点があることに気づきました。
DSC_0223.jpg
DSC_0222.jpg
なにか艶消しスプレーでもかけた様に表面がざらっとしています。
出す前はテカテカ、つるつるでした。記憶が確かなら購入時からそうだったはず。
ふーむ、微調整が行われたのでしょうか。
スライドも前より俄然しっかり固定されたように思います。

JOGは上手く進みづらくなっていたのが解消されました。万歳。

それにしても、代替機のD903iとは本当に勝手が違います。
スライドなのにホールディングとか全然違いますからね。

いや、それにしてもよく戻ってきました!
サイコーです!

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コンデジ購入をもう一度検討してみたい。

今、DSC-T20の次に買うデジカメを、悩んでます。
もちろん、貯金が溜まったらなので、(本当にすずめの涙なので、貯めるというより溜める)
買うのは年末かなと漠然に考えていますけどね。

前検討していたのは高画質、高機能志向の機種でしたが、一眼を使い込んで
考えが変わってきました。

? DSC-T900
DSC-T900.jpg
(メーカーサイトより)
何がいいってこの薄型軽量さ。
そしてハイビジョン動画対応。ある程度使えそうなのがいい。
タッチパネルは非難してきましたが、フルオートで撮るだけならこれでも。
これを外出のお供にできたら、少しうれしいと思います。

一眼を使っていると、一眼では絶対できない芸当ができる機種が欲しくなる気がします。
特に、エントリー一眼を使っていると。
そのせいか全くDP1には興味が向かないんですよねぇ・・・。
SO905iCSとD40の間に挟まれるような機種がいい。

② CX1
大幅な値崩れが見込まれるコレも、非常に注目したい。
このサイズで7倍ズームというあたりが、くずぐられるんですよ。
main.jpg
(メーカーサイトより)
全体的なカメラとしての完成度は全然T900より上だと思いました。
特にファインダーではその差が歴然。SONYは家電メーカーで、RICOHはカメラメーカーであることを
実感しました。
いやでも、それでもソニーを選びたい気持ちはあるんですけどね。
ソニーはなんだかんだ言ってもいろいろと「上手い」ので。
RICOHはなんとなく不器用な感じ。

③ FUJIFILM Z33WP
index_pgPhotoImg_01.jpg
(メーカーサイトより)

・安い!
・防水!
・小さい!
これらがポイント。
なんだかんだいってもフジフィルムなら画質は安心して良さそうだし。
バッグの中に突っ込んでおきたい。


まあ、これらの3機種からかな。
さあ、どれにしようかな。
年末まで楽しみながら迷います。

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

TAMRON 90mmマクロでお菓子撮り!

DSC_0214
DSC_0214 posted by (C)sonyfun
Twitterにも書いたんですが、スチームドショコラを作りました。
明治製菓のサイトには「スチーム・ド・ショコラ」と「スチームドショコラ」の二種類の呼び方が
混在していて、個人的には前者のほうが好きです。

で、やっぱり購入した90mmマクロの出番。こういうときこそ本領発揮でしょう。
DSC_0219
DSC_0219 posted by (C)sonyfun
うん。美味しそう。
買って正解でした。今度はRAWで撮って色もいじってみようかな。

味?美味しかったですよ。
今度はドラ焼きを作ってみようと思います。

・・・湯煎時に、うっかりお湯を入れてしまったのは内緒ですよ、内緒。


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

MDR-NC300D:ミニミニインプレッションレビュー

こないだ、新型デジタルノイズキャンセリングイヤホン「MDR-NC300D」を見てきました。
DSC00033_20090623003345.jpg
金属感があっていいですね。ヘッドフォンよりスマートに身に着けやすく、
好感が持てました。
DSC00036_20090623003619.jpg
でも、その一方でこれは・・・。
ちょっとでかすぎやしませんか?ソニーさん。
ちょっと邪魔になりそう。
DSC00034_20090623003927.jpg
ソニーロゴは普通。

音質は・・・
確かにこれまでの私のNCとはレベルが違うなと思いました。
予想以上にノイズを遮ってくれます。
ただし、ヘッドフォンタイプほどでは無いような気もしました。

単純な音質という言い方をすると、正直自分の愚耳では良くわからないのですが、
一定水準は満たしている、と思います。

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

PSP「勇者30」が最高に面白い

最近、勇者30というゲームにとても嵌ってます。

サクサク進めてサクサク遊べる。なんかゲームの原点って感じがしますね。
3Dの大作とは対極なんですが、外出先の暇つぶしには最適です。

ゲームの内容としては30秒で特定の地域のクエストをクリアー、
また他のイベントに進む、という形を採っています。
終わるたびにエンディングが流れるという仕様はさすが、30秒で終わると銘打っているだけあります。
ですが、実際にはオムニバス形式のストーリーをこなしていくというイメージかな。
ミニミニDQ7、っていうか。



「勇者のくせになまいきだ」という作品もありましたが、雰囲気は似てます。
ただ、内容は全然違いますよ。
根底には似たものを感じてます。(サクサク感とか、遊戯性?)
多分開発陣はそのソフトを相当意識して作ったのはではないかと。

とにかく面白い。エキサイティングです。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

いろいろ始めてみた

Twitterと前略プロフっていうのでアカウント作ってみました。
近頃流行りの2サービス。ちょっと興味が湧きまして。

Twitterは結構面白いですね。
この「ブログのさらに日記化したもの」という感じが。
肩肘張らずさらさら書けるのがいい。
前略プロフは目立たないところに置いといたので面白みがあまりないかもしれません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

紫陽花

20090619154343
20090619154343 posted by (C)sonyfun
20090619154401
20090619154401 posted by (C)sonyfun
もう一年が半分過ぎてしまった・・・。
びっくりです。サクラが咲いていると思ったらもう紫陽花が咲き誇っています。
運命の瞬間まで一年半。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

M4/3機オリンパス 「E-P1」:発売決定!

オリンパス、同社初のマイクロフォーサーズ機「E-P1」

nerty.jpg

スゲー!
欲しー!
・・・9万円かぁ。厳しいですねえ。
それに、Fourthirdsではいまさら乗り換えるのも厳しいところなのでスルーしますが、
いずれにせよ魅力てきな機種ではあります。

まず注目は本体サイズ。
本体サイズ
    E-P1   E-420   DMC-G1  DP2    GX200
幅 120.5mm 129.5mm  124mm  111.3mm 111.6mm
奥行 35mm    53mm  45.2mm   56.1mm  25mm
高さ 70mm    91mm  83.6mm   59.5mm  58mm
重量 335g     380g  385g     260g    208g
思ったほど小型化できてない・・・?
レンズが軽いので、実際にはもっと差がつくはずですけど。
ハイエンドコンデジよりは、明確に大きいですね。

フォーサーズ自体が、コンデジ以上一眼未満というコンセプトの規格なので
それはまあ、許容範囲ってことでしょうね。
ライバルのDMC-G1より、明らかに小型化されてますし。

家電メーカーだからこそ、一眼らしさを追求したパナソニック。
カメラメーカーだからこそ、コンパクトカメラらしさを追求したオリンパス。
中々秀逸な対比です。

SDカード採用など、オリンパスが思い切ったであろう部分も数多くありますね。
フラッシュ不採用というのは、どうなんでしょうか。
高感度画質に問題がなければ、別にいらないとは思いますが・・・。
デザインにマッチする小型フラッシュにバウンスが無いのはちょっと悲しい。
光量も一眼の付属フラッシュ並だし。

一方、カタログスペックでは十分APS-Cの一眼レフと戦える性能なのは素晴らしい。
動画機能まで搭載しているし、一通りのトレンド機能はそろえた。

一眼画質はともかく、このコンパクトで「一眼らしさ」を味わえそうな機種、
それがE-P1ですね。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

D40+TAMRON90mmで撮る銀座

前ソニービルに行ったときに、やはりTAMRON90mm+D40を持って行った訳です。
ですが、いやはや、厳しい。90mmという長さは、やっぱりテクニックが求められます。
今度写真のイロハを勉強してみようかな、と思いました。
入門書を今度探してみようかと思ってます。
DSC00065
DSC00065 posted by (C)sonyfun
(これだけSO905iCS)

DSC_0164
DSC_0164 posted by (C)sonyfun
DSC_0170
DSC_0170 posted by (C)sonyfun
DSC_0167
DSC_0167 posted by (C)sonyfun
DSC_0166
DSC_0166 posted by (C)sonyfun

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

外装交換、三社三様

先日、SO905iCSを外装交換に出した際、少し気になって
携帯各社の外装交換について調べてみたのですが、結構違うんですね。

1 docomo
・価格は3990円。(ただし、SOは5250円になるとdocomoショップの店員さんには言われた)
・バッテリーカバーは別売り
・データは基本的に消える。

2 au
・価格は5250円。
・水没でも10500円あれば修理してくれる(docomoは修理不可)
・バッテリーカバーも交換してくれる。

3 Softbank
どうやら、6300円→15750円となった模様。
スーパー安心パック加入で8割引で3150円ですね。

こうやってまとめてみると、ソフトバンクが多少厳しいかな?
15750円と一番高い。
docomoかauってとこかな。auは意外と親切っぽいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

P903iTV→P-01Aでワンセグはどこまで進歩したか?

昨日、この記事を書こうとしたら、腹痛に襲われてダウンしてしまいました^^:
医者に診てもらったら、どうもノロウィルスかそれに類するものらしい、とのこと。
とほほ・・・という感じですねえ。テストが終わったらこれなので。

さて、本題ですが。
P903iTVという機種を私は前使っていました。
発売当時はDocomoで珍しいワンセグ搭載機で、合成ダイパーシティによる高受信感度、
スタミナワンセグ視聴、モバイルPEAKSプロセッサー採用が謳われていました。

それから2年余りが経過し、ワンセグはどこまで進化したのか?
P-01Aは903iTVでの機能に加え「モバイルWスピード」「モバイルWコントラストAI」でさらなる
高画質を実現しています。

DSC_0191.jpg
DSC_0192.jpg

目を凝らして、両者の映像を見比べました。
まず感じたのは、色の違い。
P903iTVではかなりコッテリとしていて白色が白でなかったのが、
P-01Aでは白になっています。

・・・それ以外では、どうでしょう。あまり個人的には違いが見出せませんでした。
確かに、理屈では高画質になっているんでしょうが、そこまで違いが無いというのが実際です。
ですが、ワンセグのQVGAをP-01AのFWVGAにスケーリングするのも大変だと思うので、
画質が互角というのだけでも頑張っているのかなあ、と。
(P903iTVはQVGAをWQVGAに引き伸ばしている、P-01AはFWVGAなのでワンセグを
4倍の情報量に見せていることになる)

しかし、かつてあれほど効果の違いが見えたP903iTVの合成ダイパーシティが、
いまや非搭載のP-01Aとほぼ同じ感度しかないのにもオドロキました。
DSC_0194_20090616013748.jpg
DSC_0193_20090616013747.jpg
(上が903、下が01)

DSC_0196_20090616013847.jpg
DSC_0195.jpg
ソフト面、使い勝手は練りこまれてより使いやすくなってます。
ワンセグTVとしてはやっぱり現行のほうが進歩していますね。

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

コンパクト化が正義か?-α330:レビュー

最近発表になった、ソニーエントリー一眼レフ三兄弟を見に行きました。
α230、330、380ですね。
D40と比べて、どうかと思い見てみました。
まあ特に注目したのは、α330ですね。α380はただ単に高画素版なので。
ソニーはこのレンジが弱いと思うんですけどねえ。他社であればD5000やKissX3という
中級機に匹敵するスペックのモデルを投入しているのに、ソニーは最エントリーの画素数増だけで
お茶を濁している。α700も最近存在感薄いし、大丈夫かな?
DSC00054_20090613224308.jpg
とはいえ、色はさすがにソニーらしくGood。奇抜にならずそつなくまとめてます。
レンズキットは一新され、18-70から18-55になりましたね。
確かに評判は悪かったですが、他社より15mmテレ端があるのはアドバンテージでもあったのに、
残念です。できれば18-70で新レンズを出して欲しかった。
DSC00056_20090613224858.jpg
DSC00050_20090613224919.jpg
DSC00051_20090613224935.jpg
ソニー一眼ではおなじみのチルト液晶。D5000、E-620との違いは明らかですが、
それぞれのアドバンテージがよくわかりませんね。D5000セミナーでは開発者の方が
自社の形式の素晴らしさについて話していましたが結果下に大型化してしまいましたし。

DSC00060_20090613225147.jpg
このカバーの剛性が意外としっかりしています。びっくりです。
エントリーにしてはやるな、と思います。
DSC00055_20090613225314.jpg
DSC00057_20090613225402.jpg
ダイヤルキーの回り具合が結構良かった。
DSC00052_20090613225447.jpg
しかし、いいところばかりではありません。
ホールディング性がこのグリップのせいで劣化していました。
多少持ちにくくなったように思います。
少し残念ですね。

今回、αは小型化を掲げ、大幅な小型化を実現したそうです。
それでユーザビリティを損なうのは、痛いなあ・・・。

AF性能はよくなったし、基本性能も必要十分。なんら問題はないと思うんですが。
そこら辺が皮相上滑りというか・・・。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

懐かしケータイカメラチェックーD903iレビュー

今日は、SO905iCSを外装交換に出してきました。
で、「普段試せない機種が試せるかな」とも思いつつ、P903iTVが再び見つかる確証も
なかったので、ケータイ貸し出しを申し込み。
でも、D903iしかなかったらしく、D903iを借りてみました。

SO905iCSがなくなると不便です。早く帰って来い!
まず、サンプル写真を。
D1130004
D1130004 posted by (C)sonyfun
コントラストの高い爽やかな絵?色は好みですよ。
ダイナミックレンジ狭いな~。レンズが悪いのか、なんとなく遠景がもやっとする感じがします。
参考:SO905iCS
DSC00001
DSC00001 posted by (C)sonyfun

D1130003
D1130003 posted by (C)sonyfun
もやっとノイズが載るなー。
青空の出方は好みだけど。

D1130002
D1130002 posted by (C)sonyfun
マクロはダメだ。
よっぽどライティングがよくないとまともな写真は撮れまい。

なんだかんだいって世代を経てカメラは変わってるなあ、と思いました。
高画素化の弊害とやらが騒がれてますが絶対5Mピクセルケータイでもこれよりいい絵を
出す機種のほうが多いはず。

DSC_0184.jpg
DSC_0186.jpg
DSC_0187_20090613003902.jpg
GUIは・・・スライドケータイなら横UIは欲しかったですね。

時代を感じました。
三菱製端末はD901iを使ってたんですが、新しい機種に慣れているとやっぱり
いろいろとストレスは溜まりますね。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

革新的ウォークマンーSONY NWD-W202:レビュー

まず、皆さん投稿時間をご覧下さい。
明日の生物試験に向けて、対策中です。
もう、眠くって・・・。
これは、ちょっとした息抜きということで。

うーん、NWD-W202、欲しいです。
このモデルを見たとき、ついに革新的モデルが来たな、と思いました。
何故か?
カメラを見てください。レンズを取り外しできるタイプのカメラと、一体型カメラ、
どちらが多いのか?
ノートパソコンでスピーカーを外付けさせるモデルが果たしていくつあるのか?
そう、音楽プレーヤーだって一部のハイエンドを除けば一体型が主流になって然るべきなんですよ!
DSC00037_20090611025829.jpg
(もちろん、今のDAPの主流は純粋な音楽プレーヤーというより、DMPというマルチメディアプレーヤーなので、今のXシリーズとかのモデルが時代遅れと言っているわけではないです)

iPod ShuffleやEシリーズらに共通していたのは、結局イヤフォンをつければ大型化すること。
それを克服したW202は、素晴らしいとおもいます。
値段も手ごろ。1万切る価格なら全然格安ですよね。
DSC00040_20090611030619.jpg
まあ、残念な点も多々あるんですが・・・。
・バッテリーがあまり持たない(12時間・・)
・著作権保護に非対応(Moraの曲が・・)
・スポーツウォークマンなら生活防水(防滴)対応でも良かったんじゃ?
ですが、多少弱点があっても、イノベーションがあるモデルに魅力を感じますね。
DSC00044_20090611031654.jpg
デザインもいい。

DSC00041_20090611031731.jpg
操作性?従来のモデルに比べればよくはなかったです。その辺は諦めてますけど。
でも、「ZAPPIN」はなかなかの出来。まさにザッピングって感じでした。
DSC00039_20090611031902.jpg
ここでWM-PORTを使わずにUSBを使ったのは・・・
どうなんでしょう、評価の分かれるところ。
DSC00043.jpg
イヤフォンは定番ですね。

さて、本体のクオリティはどうかというと、これも上々でした。
かつてのEシリーズに、裏面のデザインでがっかりしたものですが、
今回はきちんと真面目に仕上げられてます。

それにしても、Xシリーズ、Wシリーズと、ソニーの底力を感じさせるWALKMANが続きますね。
iPodに負けて、漸く動き出したのでしょうか。
思えば、A1000の悪夢はもう二度と繰り返さないで欲しいですね。
X、Wシリーズとも、iPodに十分比肩し得るモデルばかりです。

ソニービルで触っただけですが、両シリーズとも、お金があれば「買い」だと思います。

このレビューを評価していただける方はこちら

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

意外とまとまり好印象-DSC-W190:レビュー

こないだ、ソニービルに行ってきました。
で、そこで最近発表されたCyber-Shot最廉価モデルDSC-W190を見てきたんですが・・・。
DSC00062_20090608221722.jpg

け・・・結構かっこいいじゃないですか!
大抵安いモデルと来たら、でかくて、画質悪そうで、無様なホールド用グリップが付いているのに!
実物はレンズの小ささが微妙ですが、ソニーらしくシンプルかっこいいです。
DSC00063_20090608221923.jpg
操作系もすっきりシンプルに。
タッチパネルとかより全然わかりやすいです。
DSC00064.jpg
レンズがソニーおなじみの「Carlzeiss」ではなく、「SONY Lens」なのはご愛嬌ですね。

肝心の画質ですが、ファインダーに出てくる像が酷い。
写真を撮ってみればまあ、普通の写真がでてきますが。
ISO100
DSC00191
DSC00191 posted by (C)sonyfun
ISO200
DSC00189
DSC00189 posted by (C)sonyfun
ISO400
DSC00188
DSC00188 posted by (C)sonyfun
ISO800
DSC00187
DSC00187 posted by (C)sonyfun
ISO1600
DSC00186
DSC00186 posted by (C)sonyfun

DSC02069
DSC02069 posted by (C)sonyfun
DSC-T900
DSC03596
DSC03596 posted by (C)sonyfun
DSC-HX1
ちょっと色味が暗めかな。>W190。



画質に特筆すべきことはありませんが、割り切るならいいモデルではないでしょうか。
手ブレ補正が無いことには注意ですが。
何よりデザインがいい。しっかり金属的質感もあるし。

このレビューを評価していただける方はこちら

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

試験前なので更新ペース遅れます&アタック25予選会

近頃更新頻度少なくてすいません。
試験前で完全に更新とまってました。

まあ、試験前にも関わらず明日はアタック25の予選会に行って来る予定です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

PSP Go!

SCE、UMDを省き小型化した「PSP go」を発表
-日本では11月1日発売、26,800円


SCEJ、PSPの新機種「PSP go」発売決定!
UMDの代わりに16GBメモリを搭載し、小型・軽量化を実現


ついにPSPのディスクレスモデルが出ましたね。
デザインが少し微妙なような・・・。
ホールディング重視で丸型にしたんでしょうけどそのせいでちょっとダサくなってますね。

ですが、DLゲーム専用モデルということには大きな意義があり、SCEを賞賛したいです。

1 ゲーム機視点
この機種にはゲーム機としての見方と、AV機器としての見方があると思います。
ゲーム機としてのPSP goは、正直厳しいものがあります。

小型化した画面、使いにくそうなボタン系統。
しかも値段は通常のPSPより7000円高い26800円。
サイズだって小さくなったのは30g程度。
16GBメモリだってMicroSD+MSDアダプターがうなるほど安い今では有り難味も薄い。

2 AV機器
ですが、このPSP goが真に比較対象にすべきなのは、iPod touchだと思います。
実際、この2機種の差はかなり少ない。
総合的なポータブルAVとしてのPSPとiPod touch。
PSPgoの未来が楽しみです。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

三ツ矢サイダー オールゼロ飲んだ

すごい、ほとんど味が本物と変わらない。
炭酸が多少薄くて、甘めなぐらい。
ほとんど別物のNEX&ZEROとは大違い。

今度から、ダイエットを気にする方は是非購入を勧めます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

携帯カメラ画質最大のボトルネックはレンズ

DSC00015
DSC00015 posted by (C)sonyfun
DSC00025
DSC00025 posted by (C)sonyfun
DSC00024
DSC00024 posted by (C)sonyfun
SO905iCS、いや、全ての携帯ではこれらのような風景を撮ると
醜い写真になってしまいます。
実際、拡大するとディテールが消えていたり、もやもやだったり。

一眼であればこんなことはない。
やはり、最大の違いは「レンズ」です。
センサーも槍玉に上がりますが、最大10Mになッた今、やっぱりレンズの解像力の違いが課題でしょう。
是非、「ライカレンズ採用!」とか「Carlzeiss Vario Tessar採用!」とかレンズに
拘った携帯も出して欲しいですね。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
