

ポップ&キュートなデザインが魅力~HNV-M70:レビュー①

ついに、モノフェローズで来ることになっていた「ホームネットワークビューワー」HNV-M70」が
届きました。ちなみに色はプライムグリーン。

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビューサイト「
みんぽす」
から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載による
ブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽ
すやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があっ
た場合のみ修正を行います) 
レビュー商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら




みんぽす

早速、今回はファーストインプレッションということで、その外観、画質等をチェックしていきます。

▼意外に品格あるデザイン
さて、このHNV-M70のデザインですが、意外にカッコいいです。
s-DSC_0479.jpg
ポップなデザインですが、前面から見ると茶色が利いていて、結構いい感じになっています。
▼可動部分の安っぽさは否めない
s-DSC00047.jpg
DSC00044_20090228031446.jpg
s-DSC00045.jpg
ボタン、カバーなどですが、どれも安っぽさが滲んでます。
キチキチキチキチというフィーリング。仮にも3万円以上の価格帯ですからもう少し頑張って
いただけるとありがたかったですね。
▼それでも手を抜かないところは抜いてない
DSC_0482.jpg
s-DSC00049.jpg
SDP-708の棒は細くて心配になりましたがこれではそんなことはありません。
▼画質はDPFとしては標準
s-DSC_0483.jpg
画質は7inchWVGA液晶で、SDP-708やDPF-D70などと同等のもの。
ほとんど気にならない程度の差だと思います。
▼再生機能には不満
s-DSC00051.jpg
不満は写真の切り替わりがこの時間しかないこと。SDP-708では次々と変わっていたのに・・・。
操作性は言わずもがな良くないです。

▼結論:不満は意外に多いが、満足な点も多い
この機種、安っぽさなどの微妙な点も確かに多いものの、意外な高級感などもあり、
結構面白そうな機種だと思います。このフレームの「キモ」はメール機能などだと
思いますので、そちらに期待。

この記事を評価していただける方はこちら



テーマ : フォトフレーム
ジャンル : 写真

試験前なので更新不定期

試験前なので更新が不定期になります。
申し訳ないです。3月中旬には通常更新に入ります。

DSC00043
DSC00043 posted by (C)sonyfun

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

夜にも強いケータイが欲しい

DSC00041
DSC00041 posted by (C)sonyfun
ぱっと見悪くないですが、ISO800の高感度撮影なので、ディテールが溶けるよう。
これぐらいの高感度でも平気な携帯カメラが欲しいですね。

その点新しいCyber-ShotケータイのS001に期待していますが・・・
今度ソニービルに行ったとき触って見ます。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

ALBO HNV-M70 貸出決定!

モノフェローズでHOME Network Viewer HNV-M70が貸し出されました!
SDP-708に次いで二個目のデジタルフォトフレーム体験です。
メール機能を備えているということで、伝言板的な機能も期待できそう。
これは楽しみです。

余談ですが、ブログを見ていて急にワッフルが食べたくなりまして(笑)
買ってきました。
DSC00031_20090223200145.jpg
(SO905iCSで撮影)
しかし生クリーム付きのワッフルが見当たらず、結局安っぽいチョコソースのようなものが
かかったワッフルを食べました。
これはこれで美味しかったですが、今度は必ず生クリームたっぷりのワッフルを探してみせます!

テーマ : フォトフレーム
ジャンル : 写真

花粉症×空気清浄機

当方、花粉症です。
そろそろ鼻、目共に来てます。

こんな時に頼りにするのがこの空気清浄機。
果たしてどの程度役に立つのか?
実例を元に・・

ある日陽気に髪を切りに行きました。出るときは非常に快調でしたが途中からじわじわ
花粉にやられ涙ボロボロ鼻グシュグシュ。自転車に吹き付ける風で涙が出て挫けそうになりました(笑)
そして家に帰ると涙の目を押さえながら部屋に猛ダッシュ。空気清浄機を起動しました。
一発ターボを起動し、鼻のグシュグシュに耐え続けます。

一発ターボが終わっても、中々直りませんでしたが一時間ぐらい過ぎると直ってました。
即効力は無いんでしょうね。当たり前ですが^^:
でも、点けっぱなしにしてると確実に鼻の調子が良くなってます。
確実に自分の周りの環境を良くするという点でオススメ。
DSC_0471
DSC_0471 posted by (C)sonyfun

本当にこのデジカメは「惚れる」のか【DSC-T77:レビュー】

DSC-T77、本当にかっこいいです。

▼デザインはさすがソニー
DSC_0461.jpg
デザインがスタイリッシュ&スマート。カラーリングもサイコーです。
DSC_0457.jpg
専用のケースもまた素晴らしい。
持っていてうれしくなりますね。
DSC00034_20090221193305.jpg
DSC-T20と比べると明らかに薄い。

ただ、一言文句を言うなら、いくら薄くても剥き出しで持ち歩けないなら意味は無い。
DSC-W300のチタンコートはむしろこっちに採用すべきだったのでは?といったところでしょうか。

▼シームレスに撮影できる「iSCN」
DSC02678
DSC02678 posted by (C)sonyfun
(iSCN T77で撮影。オートマクロ発動に3回くらいフォーカス)
画質もコンデジとしては標準クラスで、特筆する点はありませんがこの薄さなら上出来でしょう。
iSCNはパナソニックのiA同様シームレスに撮影でき利用価値は高いです。
ただし少し精度が良くない。上の写真も最初風景モードと判定されたので何度か
半押ししなければなりませんでした。
DSC02679
DSC02679 posted by (C)sonyfun
ですが、変な設定をせずともこのようにそれなりの設定にしてくれるのでこの点は満足です。

▼撮影の基本はどうにかならないか
SH-03Aの時にも指摘しましたが・・・。
まだまだタッチパネルは操作インターフェースとして力不足です。
設定に一々タッチしなければいけないのは面倒この上なしです。
しかも低解像度GUIなので一覧できる部分が少ない。
DSC00037.jpg
結果どの場所を押せばいいかわからず時間をくわれる。
しかもタッチパネルで改めて身に沁みる「HOME/MENU」の使いづらさ!
新モデルでは改善されたらしいですがもううんざり。

▼すぐに惚れるが三日で飽きる
ここまで書いたように、本当にデザインはいいんです、デザインは。
でも、実用性がね・・・。
GUIの操作性最悪ですし。
買った最初はワクワクしながら使えますが、途中である程度の割り切りが必要なモデルでしょう。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

DSC-T77フォトサンプル:レビュー

とりあえずDSC-T77でiSCN(ソニー版インテリジェントオート)を使って適当に撮ってみました。
DSC01017
DSC01017 posted by (C)sonyfun
DSC01015
DSC01015 posted by (C)sonyfun
DSC01014
DSC01014 posted by (C)sonyfun
DSC01013
DSC01013 posted by (C)sonyfun
これのみ拡大鏡モード
DSC01016
DSC01016 posted by (C)sonyfun
まずは「手ブレ警告多すぎ」本当に手ブレしているかわかりません。手振れするならISO感度を上げて対処すべき。
iSCNは状況を風景モードと判断する傾向が強く、よく間違えます。
後はファインダーの画質の悪さが致命的。
カメラ自体の画質はパッとしませんが、見栄えはします。

後は本体のスリムさで手振れしやすいのと、スライドの開けにくさが気になる。
一方で目立たずに持ち歩けてスマートに撮り、しかもスタイリッシュなデザインというのは相当な魅力でしょう。

DSC-T77の高感度特性は如何ほどか?

後継機のDSC-T900などが発表されている中で恐縮ですが・・・。
DSC-T77を貸してもらったので少し見てみましょう。
今日はDSC-T20のISO別画像と一緒に行って見ます。
ISO80
DSC02794
DSC02794 posted by (C)sonyfun
DSC01004
DSC01004 posted by (C)sonyfun
(上T20、下T77)
ISO100
DSC02795
DSC02795 posted by (C)sonyfun
DSC01005
DSC01005 posted by (C)sonyfun
ISO200
DSC02796
DSC02796 posted by (C)sonyfun
DSC01006
DSC01006 posted by (C)sonyfun
ISO400
DSC02797
DSC02797 posted by (C)sonyfunDSC01007
DSC01007 posted by (C)sonyfun
ISO800
DSC02798
DSC02798 posted by (C)sonyfun
DSC01008
DSC01008 posted by (C)sonyfun
ISO1600
DSC02799
DSC02799 posted by (C)sonyfun
DSC01009
DSC01009 posted by (C)sonyfun
ISO3200
DSC02800
DSC02800 posted by (C)sonyfun
DSC01010
DSC01010 posted by (C)sonyfun

ざっと見る限りでは、前々世代機とあまり差が無い様でガッカリ・・・。
確かにカラーノイズが無くなったりしてますが、次元的には五十歩百歩でした。
実際ISO3200などの超高感度だと、T77は色が薄くなったりします。

続きを読む

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

相棒Season7 第十五話「密愛」:感想

今日も「相棒」見ました。

今日のは好みがかなり別れるのでは?
自分は結構好きですがいささか単調になりすぎる嫌いがありました。

恩師と生徒の昔話は良かったですし、それとなく心に沁みる話ですね。
最後のオチの点け方も良い。
リスや猿の話は右京さんらしくないがそれもまた良いかな。

ただ一方で、他のキャラクターが出ないのは残念・・・。
それに、犯人が人殺してるのに最後までニコニコな右京さんにも違和感。

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Moraで音楽落としてWalkmanで聴く

DSC_0456.jpg
最近、インターネットで音楽落としてWalkmanで聴いています。

・・・と言っても、Youtubeなどではなく、Moraです。
ソニー系の音楽配信サービス。近頃どんどん影が薄くなっている気がしますが^^:

プリペイド式のMora MusicCardを購入して曲単位で購入。値段は200~210円くらい。
決して安くはありませんが、一曲ぐらいしか気に入らない私には決して高いコストでもありません。

いや~音質結構良いですね!(ATRAC3の132kbps)
水谷豊サイコー!

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

EX-Z400、ハイスピードEXILIM

CASIOの新機種が成熟しつつあるコンデジ市場で中々新機軸を打ち出してますね。
カシオEXILIM ZOOM「EX-Z400」、マルチCPU、ダイナミックフォト機能搭載機の実写画像
カシオ、毎秒30枚の高速連写機能を備えた小型デジカメを発表

ハイスピードもいいですが個人的にはZ400に傾いてます。
ハイスピードは本当に既存の一眼を超える可能性がある技術だと思いますが。
本質は1000fpsではなく。

「HS手ぶれ補正、HS夜景モード」の2つで、手持ちで何でも撮れる。
「30fps」で、被写体にとまっていてもらう必要が無い。

まさに新しい付加価値ですね。

でも個人的にはEX-Z400もなかなか。
ハイスピードの方はカメラとしてのスペックが多少落ちてますから。
F値がFCシリーズでは3.6、FSに至っては3.9というのは少し低いかと。
(Z400はF2.6)

カメラとしての「画質」はZ400のほうが良さそうです。

新しい「価値」を提案するハイスピード機種と画質を追求しつつも面白い機能を付加した
機種、ということで双方かなり良さそうですね。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

SH-03Aフォトサンプル

DVC00130
DVC00130 posted by (C)sonyfun
(広角端)
DVC00132
DVC00132 posted by (C)sonyfun
(テレ端 2Mでスマートズーム)
DVC00127
DVC00127 posted by (C)sonyfun
DVC00128
DVC00128 posted by (C)sonyfun
DVC00124
DVC00124 posted by (C)sonyfun

SH-03Aは悪い環境だとかなり手ぶれしやすくなります。
もし拡大画質を気にしないのであれば、高感度オートに切り替えるのも手だと思います。
SH-03Aのシーンモードはかなり色味を強調するのでいい写真を撮りたければ微妙かな。
スマートズームは基本的に当てにするな。
SH-03Aはマクロだとかなり使いにくいです。

以上、SH-03Aでカメラ機能を使い込んだ感想。

関連記事
SH-03A:ファーストインプレッション
Exmorvs8MCCD+Propix!905iCSvsSH-03Aカメラ機能レビュー対決(前篇)
PropixvsExmor! SH-03AvsiCSカメラレビュー(後編)
SH-03Aの風景モードの画質に笑った
SH-03Aの暗闇撮影力は如何ほどか!?【高感度&ピクチャーライト】

この記事を評価していただける方はこちら

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

SH-03Aの風景モードの画質に笑った

SH-03A:通常モード
DVC00125
DVC00125 posted by (C)sonyfun
DVC00122
DVC00122 posted by (C)sonyfun
SH-03A:風景モード
DVC00126
DVC00126 posted by (C)sonyfun
DVC00123
DVC00123 posted by (C)sonyfun

・・・なんということでしょう。
普通の風景があっというまに絶景に!
SO905iCS
DSC00026
DSC00026 posted by (C)sonyfun

SH-03Aの風景モードは本当にすごい色味ですね。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

D40写真日記

久しぶりに田舎に行ったので、楽しく写真を撮りまくりました。
50mmF1.8D抱えて。
ただ、あいにくの曇天で暗めの場所だったのでISO800でも多少ブレが・・・。
そえにMFに慣れてないからか多少ピントあわせに失敗しているようです。

あとは構図。写真の本格的な撮り方が良くわからない。
安くてある程度エッセンスが学べる写真の教科書とかないかな~。
DSC_0422
DSC_0422 posted by (C)sonyfun
DSC_0434
DSC_0434 posted by (C)sonyfun
DSC_0432
DSC_0432 posted by (C)sonyfun
DSC_0431
DSC_0431 posted by (C)sonyfun
DSC_0430
DSC_0430 posted by (C)sonyfun
DSC_0425
DSC_0425 posted by (C)sonyfun
DSC_0438-1
DSC_0438-1 posted by (C)sonyfun
DSC_0427
DSC_0427 posted by (C)sonyfun

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

相棒第十四話「男装の麗人」:感想

今日も相棒を見ました。

・・・うーん、なんというかSeason7の他の作品と比べると、イマイチではないでしょうか?
言っちゃ悪いですが、犯人の話がわざとらしすぎて、作為を感じられずにはいられません。
(わざわざ自分の事件のこと、刑事さんにベラベラ話しますか?)
ぶっちゃく右京さんに「あなたがわざとらしく自白をしてまで、守ろうとする人は誰ですか!」と
言って欲しかったぐらいです。
他のドラマならこれでいいですが、相棒ならもう一ひねり欲しいところ。

見ていてドキドキする場面が少なく全体的に退屈したこともありました。
でも、まあよく言えば淡々と進んだということで、好みでもあるかな、と。

あとは全体的に明るい要素が無い。亀山が欲しいと久しぶりに思えました。

あと、紫雨さんって少し美和子さんに似てません?

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

SH-03Aの暗闇撮影力は如何ほどか!?【高感度&ピクチャーライト】

SH-03Aは8Mカメラを搭載する機種でもあります。
・・・では、ピクチャーライトはどうなのか?
従来のカメラ重視機種、例えばSO905iCSでは、大きく「LEDフラッシュ搭載」を謳い、
その光量は携帯としては十分トップクラスなものでした。
しかし、SH-03Aの名称は「ピクチャーライト」。かなり不安のある名称です。
それに小さい。これで本当に大丈夫か?
実際に試してみることにしました。
ついでに「暗所撮影力」ということで高感度でも撮影。最高ISO2560の実力を見せてもらいましょう。
写真は最近のSHARPのエアコン。

① 高感度
高感度SH
高感度SH posted by (C)sonyfun
暗闇にしてはかなり明るいですね。このノイズの醜さは酷いですけど緊急用に使えるでしょう。
高感度SO
高感度SO posted by (C)sonyfun(写真:SO905iCS)
SOはなんとか「写真」を保とうとしている印象。ノイズは抑え目ですがNR効かせているせいで
ディテールは溶けるようですね。
② フラッシュ使用
PL使用
PL使用 posted by (C)sonyfun
(フラッシュ+高感度)
すごい明るい。流石にライトと高感度を併用するとここまで明るくなるようです。
DVC00121
DVC00121 posted by (C)sonyfun
(ライトのみ)
ライトのみだとやはり暗め。圧倒的な暗闇からは随分明るくなりました。
フラッシュ使用SO
フラッシュ使用SO posted by (C)sonyfun
で、これがSO。ISOも125と、思いの外低め。

このカメラ、フラッシュは実際のところ弱いですね。
ですが、高感度が明るいのでいいと考えているのかな?
高感度はノイズが出るので苦手なんですけどね・・・。

関連記事

関連記事
W61SH携帯写真サンプル
携帯カメラ画質チェック②~W62SH:レビュー
CMOS・CCD・νmaicovicon ガチンコ対決!
SH-03A:ファーストインプレッション
Exmorvs8MCCD+Propix!905iCSvsSH-03Aカメラ機能レビュー対決(前篇)
PropixvsExmor! SH-03AvsiCSカメラレビュー(後編)

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

さらにお菓子作りの泥沼にドップリ

いつかお菓子に嵌っていると言ったような気もしますが・・・
あのときからずっと毎週のようにお菓子作ってます。
男の菓子(笑)って感じですね。人にはとてもじゃないが食べさせません。

DSC_0354-1.jpg
(D40 50mmF1.8Dで撮影)
今日作ったのはクレームブリュレ。プリンとは違いペースト状で濃厚な味と
キャラメリゼされた上がカリカリで、内部のトロトロとのギャップが美味しい。
自分的には絶品です。

トーチバーナーが無かったのでスプーンをコンロで焼いて押し付けたのですが
スプーンがコゲコゲです・・・^^:

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

家電量販店に行く(EOS40D:プチレビュー)

余談ですが、またモノフェローズセミナーに応募してみました。
日曜日のセミナーです。当選すると良いなあ。

で、今日はそれとなく家電量販店をぶらついてきました。
そこでEOS40Dを触ってきたのですが、自分のD40とのあまりの違いに驚嘆しましたね。
まず、AF速度が段違い。
シャッター音が最高。
Canonのミドルクラス以上はこんなに良いものなのかという衝撃を受けました。

D90やα700より個人的には好みでした。
実際に買うとしたらこれらなんでしょうが。(「ニッコールレンズあるし」とか「ソニーいいよね」とかいう理由)

値札も凄かった。高い店とはいえ10万超。一眼にこれだけ出せるようになるまで我慢しようと
思います。
D40も軽くて使えて大いに気に入ってますしねえ。
惚れ込んだからといって変えるほど先立つものが・・・^^:

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

DSC-T77を触らせてもらった(プチレビュー)

友人にDSC-T77を触らしてもらった。
使わないときに短期で貸してくれるそうなので期待。

短時間の使用だったが、感想を箇条書きで
・ファインダー醜い・見にくい。あれじゃフォーカスが掴めないしダメでしょう。
大画面で折角フレーミングしやすいのにね。
・タッチパネル使いにくい。一々OK押させるのを止めなさい。
・もうちょっと液晶は指紋つきにくいやつ使えば?
・結局タッチパネルでAFって1点のみのAFに過ぎないし小手先だよね。
と悪印象。でもその一方で
・薄い。非常に上品。シック。デザインは200点をあげたい。
・写真を見せるために結構頑張っている印象。
・このサイズで手ぶれ補正は立派。効きは悪くはない。
という感じ。
欠点が多いもののそのデザインの魅力で結構許してしまう不思議なサイバーショットです。

続きを読む

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

1月の検索ワード

普段読んでいる「クマデジタル」さんのブログにこんなエントリーが!
ちょうどネタも切れていたことだしいいアイディアをもらったと便乗してみます。

つべこべ言わずに答えなさい
:はい、ゴメンナサイ。
イタミン タバコ パッケージ
ちょっと見たいような気がしなくもありませんが、そんなものはありません。
プロ野球スピリッツ5 完全買い
しゃぶりつくすように買うということか!?
w64s 色 どれ
ソニーデジタルカメラ T77 何色がいいか
お好きなようにどうぞ。
8400GS FF11 できる?
余裕です
PSPの接続のしかた(USB)
わざわざ補足までどうも。ケーブルをつなぎましょう。
52年ぐらい前の洗濯機
持ってるんですか!?
横浜 SO905iCS docomo まだ売ってる
そうでしたか。
相棒 伊丹憲一 タバコ
前のと同じ人?
auはなんでGSMを搭載しないのか
私に聞かないで下さい。
vredefort スライドショー 止めたい
電源を落としましょう。
ProPix vs
何と?

思ったより面白いのが無くてガッカリ。
アクセス数が一定以上無いとダメかな。そもそも自分のユーモアセンスの問題か?

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

ウィルスバスター2009を使用してみた

ウィルス対策ソフトにPCを買ってから、セット販売で安かった「カスペルスキー」を使用していました。
しかし、その後ライセンスが切れたので、avastというフリーのソフトを使っていました。
とはいえ、この時世にウィルス対策ソフトぐらいは有料を、ということでウィルスバスター2009を導入してみました。DSC00006_20090204235618.jpg
DSC00007_20090204235627.jpg
今度は3年版。

さて、何の苦労も無くセットアップが完了し、稼動させました。
そうすると、なんとも至れり尽くせり。なんと検索したページまでスキャンしてくれる
ではないですか。Firefoxにもプロテクションが着いてくる。
これなりウィルス感染のリスクが大幅に下がったと言えそうです。

ウィルススキャンもすばやいですしCPUへの通常負荷も数パーセントに過ぎない。
これはいいなと思います。
とはいえ、無料のウィルス対策と肝心のウィルス対策に関しては差を感じません。
それはどうかと思いますが、満足してます。


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

N-01A、F-01A vsP-02A、F-03A!PRIMEvsSTYLE接写画像レビュー

設定は全てAFを接写に。それ以外は全てフルオート。画質は最高。
N-01A
NEC_0002
NEC_0002 posted by (C)sonyfun
PRIMEシリーズの貫禄でこの四機種の中ではハイレベル。
F-01A
F1080002
F1080002 posted by (C)sonyfun
EXIF消えてますがそれはモザイクかけたため。
これも悪くありません。
実際の色により近い色ノリ。
F-03A
F1080001
F1080001 posted by (C)sonyfun
ボヤーッとしていてお世辞にも高画質とは言いがたい。
P-02A
P1070001
P1070001 posted by (C)sonyfun
これもぼやけている。

総括するとかなりPRIMEシリーズとSTYLEシリーズの差が如実に現れていることですね。
かなり厳しいコストダウンが行われているのではないでしょうか?
そもそもローエンドまで無理な高画素化を進めたことに原因がある気もします。
P-02Aなどもシャッターボタンが押しにくくぶれやすかったです。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

D40写真日記

DSC_0294-1
DSC_0294-1 posted by (C)sonyfun
DSC_0298-1
DSC_0298-1 posted by (C)sonyfun
DSC_0299
DSC_0299 posted by (C)sonyfun
DSC_0286
DSC_0286 posted by (C)sonyfun
DSC_0287
DSC_0287 posted by (C)sonyfun

一眼レフで写真を撮る、ましてや単焦点で撮るのは難しいと思う今日この頃。
すぐに露出アンダーとかになってしまう。
RAWでちょいちょい、と編集できれば助かるのだけど高いCaptureNX2は持ってない。

誰か私にCaptureNXを~!

寒さは身にしみるとはいえ雪1つ降らぬこの季節。
冬を探して街に出ても冬っぽい情景はそれほど見られませんでした。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

花は桜 君は美し(※梅です)

今日用事を済ませた家路の途中、なんと梅が咲いていました。
冬の中でも着実に春が芽吹いているんですね。
そこをすかさず近頃出番が減っていたSO905iCSで撮影。
DSC00062
DSC00062 posted by (C)sonyfun
(少しピンボケしてますがかなりきつい姿勢での撮影だったのでそこは勘弁 笑)

いきものがかりの歌名を無理やりねじこんだのはなんとなくです。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

DMC-FX35inアメリカ

DMC-FX35の「iA(インテリジェント・オート)」は予想以上に出来が良いです。
どんな悪条件でもそれなりの写真になっている。
これはシャッターチャンスを捉えるのに大きく役に立ちます。
設定はコンデジの場合なかなかできないので(逆に言うと設定が必要なときは一眼使う)
P1000328
P1000328 posted by (C)sonyfun
空が鮮やかながら下品でないんですよね。
SH-03Aがくどく映っていたのとは対照的に。
P1000323
P1000323 posted by (C)sonyfun
P1000311
P1000311 posted by (C)sonyfun
P1000310
P1000310 posted by (C)sonyfun
P1000167
P1000167 posted by (C)sonyfun
P1000127
P1000127 posted by (C)sonyfun
P1000126
P1000126 posted by (C)sonyfun
P1000067
P1000067 posted by (C)sonyfun
P1000059
P1000059 posted by (C)sonyfun
P1000055
P1000055 posted by (C)sonyfun
P1000052
P1000052 posted by (C)sonyfun
どの作品も「見栄えがする」といいましょうか、魅力的になっていると思います。

続きを読む

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
