

そこに「サイバーショット」はあるのか~auソニエリ S001:カタログレビュー

au S001(ソニエリ公式) 
8Mカメラ+フルワイド3.3インチ有機ELを搭載、世界対応やBRAVIA連携も――「Cyber-shotケータイ S001」
au、Softbankの春モデルが発表になりましたね。
携帯カメラウォッチャー(自称)の私としては、操作しやすいスライド型を採用した930CAか、
今回のS001あたりが注目だと思いますが。

AQUOSケータイは史上最高のフルフルスペックで勝負してますが、特に語ることはないですね。
auから初の8M機は、Propixのほかの機種を見れば画質には推測つきますし。

で、今回のS001ですが。
ソニエリ初の8MCMOSがウリのようです。

しかし、どうしても個人的には好感が得られないですね。
8MCMOS?だからどうしたと言うのでしょうか。5Mの先代Cyber-Shotケータイと並ぶ画素数の機種
は今や掃いて捨てるほどあります。
そんな「画素数」より一番大切なのは「デジカメと同じ使い勝手を実現できるか」でしょう。
それが「Cyber-Shot」として必要なことのはずです。

その観点から見ると光学ズームには非対応、相変わらずの電子式ぶれ補正、
スーパーマクロは見当たらない、と悲惨な状況。

先代から進歩した点と言えばiSCN、これは諸手を挙げて賞賛したいですね。
携帯で一々設定する時間がもったいない。
専用機同様の顔認識、スマイルシャッター、うん。これもいい。
おすすめBestpic、やるじゃん。

とはいえ、肝心のツボを外しているのでいかんせんいまいち。
有機ELのディスプレイは屋外での視認性を考えると複雑。
屋外での視認性に配慮した液晶にして欲しかった。

普通のケータイなら大絶賛していたと思いますよ。
かっこよくするのがなかなか難しい緑をあそこまで高級感溢れる色にできたのは良いこと。
「Cyber-Shot」ケータイではないけど普通のケータイとしては良さそう。

関連記事
P-01Aのカメラ機能をチェック!【P-01A:レビュー】
カメラ機能はどうなの?-Walkman Phone Premier3:カメラレビュー
N-01A、F-01A vsP-02A、F-03A!PRIMEvsSTYLE接写画像レビュー
SH-03A:ファーストインプレッション

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

25mm広角の威力は?~DMC-FX35:レビュー

DMC-FX35を借りてきました。

といっても、このような旧モデルで何をかいわんやという感じですが、FX37と仕様が似通っていること、
25mm広角を体感してみたく借りてきました。

P1000323
P1000323 posted by (C)sonyfun
このカメラは、逆光補正などを自動でかけるiA(インテリジェント・オート)を搭載しているため
簡単にこのように陰影ある写真を撮ることが出来ます。
標準的なデジカメであれば青空が潰れてしまうでしょう。

DSC_0274.jpg
それでいてコンパクトにまとめられたデザイン。さすがはパナソニックです。
DSC_0275.jpg
そして筐体の割りに大きくとられた液晶。2.5inchあれば十分ですね。
3inchのフレーミングのしやすさはかなり羨ましく感じますけど。
DSC02785.jpg
手が抜かれがちなスロット類もカッチリしておりとても使いやすい。
良い意味でパナソニックらしい。
DSC_0276.jpg
ボタン類は標準的で直感的。敢えて言うとすればダイヤル系統が無いのが残念なくらい。

ちなみにISO別写真
ISO1600
P1000568
P1000568 posted by (C)sonyfun
ISO800
P1000569
P1000569 posted by (C)sonyfun
ISO400
P1000571
P1000571 posted by (C)sonyfun
ISO200
P1000572
P1000572 posted by (C)sonyfun
ISO100
P1000570
P1000570 posted by (C)sonyfun


ISO400まではなんとか常用ですかね。
ISO800だとかなり我慢を要する範囲。
比較
DSC-T20 ISO200
DSC02790
DSC02790 posted by (C)sonyfun
DSC-T20 ISO1600
DSC02786
DSC02786 posted by (C)sonyfun

ISO1600に関してはT20のほうがいい感じですね。
低感度ではFX35にアドバンテージがある。

余談:携帯
DSC00057
DSC00057 posted by (C)sonyfun

本格的な感想はまた。
とりあえずファーストインプレで。



テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

相棒season7第十三話「超能力少年」:感想

相棒、今日は面白かったですね。

いつもとは結構毛色が違う話でしたが、こういうのもアリかなと。
虫歯のところが伏線とは、気がつきませんでした。
こういうことってあるものなんですかね。
途中で「相棒でこんなリアリティーの無い・・・」と眉をひそめてしまったのを恥ずかしく思います。
最初は父親が教えていたのかと疑っていましたがそうでもないようで勘違いしてしまいました。

今回は米沢が相棒っぽく動いてましたね。
彼なら新相棒としては適任でしょうけど。それは難しいですよね。
亀山がいなくなって以降、周りのキャラの描写が生き生きしている印象。
寂しさもありますが亀山がいないなりに頑張っているなと。

余談ですが、あのチョコレート美味しそうでしたね(笑)

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

単焦点レンズ楽しすぎる。

DSC_0272-1.jpg
これはD40のキットレンズ,AF-S DX18-55mmですが最近ほとんど使っていません。

なぜならAiAF 50mmにメロメロだからです^^:
単焦点をつけると凄くスマートなD40がさらにスマートになるんですよね。
パンケーキレンズやリミテッドレンズを有難がる人の気持ちが少しわかりました。

もちろん撮影難しいです。50mmだと35mm換算で75mm相当になるんで室内だと特に。
ですがその分ボケ具合がうまうまなので。

それと、余談ですがテニスラケット頂きました。
ぼちぼち遊んでみようかなと。
DSC_0271.jpg

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

D40のISO別(高感度)画質ってどう?

まずノイズ低減ONで試してみる。
ISO200
DSC_0258
DSC_0258 posted by (C)sonyfun
ISO400
DSC_0257
DSC_0257 posted by (C)sonyfun
ISO800
DSC_0255
DSC_0255 posted by (C)sonyfun
ISO1600
DSC_0256
DSC_0256 posted by (C)sonyfun
ISO3200(Hi-1)
DSC_0259
DSC_0259 posted by (C)sonyfun

縮小前提なら意外にISO3200も使えるかも。
ノイズ感がダメじゃなければISO1600は十分常用できる。
ただバランスを考えて普段の常用はISO800ってところかな?

やっぱりコンデジとは一線を画す高感度の強さ。
F1.8の明るいレンズと組わせれば手ぶれとは無縁です。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

安い無線も結構使える【Wireless Notebook Optical Mouse 3000:レビュー】

家族が福袋に入っていたワイアレスマウスぶん投げてました。
あまりにも使えないらしいです。

というわけで、実際に試してみることに。
DSC_0247.jpg
赤が結構美しい。細かく見るとラメ入ってる。
DSC_0246.jpg
レシーバーはこんな感じで収納。それなりに小型。

実際に使ってみましたが・・・、どうなんでしょう。
確かに同程度の価格の有線マウスよりスクロールの快適性など劣る部分は多々ありました。
ただし、無線という点も考えれば・・・それほど悪くないという感じもします。
電波も意外に遠くまで届きますし。




2000円を切る価格で購入できる通りワイアレスマウスの入門用としてはベストバイですね。

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

一眼レフとコンデジの被写界深度

DSC_0232
DSC_0232 posted by (C)sonyfun
DSC02783
DSC02783 posted by (C)sonyfun
コンデジが全てにピントがあっているのに対し、一眼は背景をぼかすことができていますね。
こういう写真が撮れると写真を撮るのが楽しい。

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

相棒Season7第十二話「逃亡者」:感想

今日も「相棒」見ました。

久しぶりに本格社会派でしたね、今回の相棒。
小野田を今日は良く見た気がします。
トリオ・ザ・捜一も良く描かれていて皮肉にも亀山がいなくなったおかげで
ストーリーに深みを増している感があるのがなんとも・・・

一方で右京さんに全てをやらせようとしているせいで亀山の人情味まで取り込んだ
スーパーキャラクターになりつつあるのが気がかりです。
バランスを崩しているというか。

さて、ストーリーですが今日は事件をどんでん返ししすぎていまいち、って感じでした。
これまでのどんでん返しの成功に倣いすぎて失敗しているのか?
どんどん矛先を右京さん自ら変えるよう捜一に訴えかけているのが・・・。

普通におもしろかったですけどもっと上手くまとめてほしかったというか
結局それかよというかですね。

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

最近「ヘタリア-Axis Powers」にハマッてる


最近、ヘタリアにはまっています。
ヘタリアというのは、国を擬人化して展開するギャグコメディーみたいなもの。
男の私としては、少々BL臭いのが玉に瑕ですが、それでも世界史オタなので、
こういうネタは大好物でBLを差し引いても食らいつきます。苦笑
Web漫画に嵌って、応援の意味でも2巻を買いました。早く3巻でないかな。わくわく

Web漫画はこちら

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Handycam

なかなかいい、このプロモーション

まだまだ私では感情移入できませんが。
ですがなかなかいいと思います。

父親の方にオススメ。

Walkman→iPodについて

家族がWalkman(NW-S703FからiPod classic)からiPodに乗り換えました。

どんなもんかなと見ていたんですが、なかなか乗り換えには難儀しますね。
まずライブラリ載せかえ、ATRACじゃなくて良かったです。
AACなので簡単に乗り換えられました。

ただ最初の設定で難儀してました。
Syncすればいいだけなのに中々できず、操作性の違いに戸惑ってました。
操作自体は簡単だと思うんですがね。

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

VAIO typeP

今日ヨドバシカメラに行ってtypeP触ってきました

・・・うーん、
・解像度細かすぎ
・全体的にやすっぽい
・スティック使いづらすぎ

なんか微妙な感じでした。キータッチは軽いというか弱い。
当初の期待感のせいか落差も大きかったです。
typeTをお借りしていたから10万円PCでは微妙だったのか・・・。
ディスプレイ側のプラスチックっぽさが・・・ねえ。(実際はMg合金らしいですが)

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

相棒シーズン7第十一話「越境捜査」:感想

今日も相棒見ました。
今回の作品は多分S7の中では一番面白かったのでは?

たしかにおかしい点、というか違和感はいろいろあったんですよね。
(県警なのに連絡されてない、越境なのに右京さんに優しい、札束写すのを知らない・・・etc)
そこであのどんでん返し。正直参りました。

ですが,唯一の不満は亀がいないこと。
これなら「古畑」でも成り立ったのでは?

続きを読む

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

ナトリウム実験の下準備・・・

DSC_0187.jpg
危険すぎる?ためかずっと注文して届いたまま計画が凍結されていたナトリウム実験計画。
ついにそれが動き出しました。(風の中のスーばるー♪)
DSC_0193.jpg
DSC_0194.jpg
ダンボールを鋏とガムテープで加工し、ナトリウム投入用に改良しています。
DSC_0215.jpg
これでなんとか遠くかドラム缶にナトリウムを入れ、すぐ逃げ出す仕組みが完成しました。

本当はナトリウムを炭酸水素ナトリウムに変えられればラクなんですが・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

DX18-55mmEDvsNikkor50mmF1.8D!

DSC_0169
DSC_0169 posted by (C)sonyfun
スポンジケーキを焼きました。
それでスポンジケーキを撮るとき、どちらのレンズを使うか迷ったんですよね^^:
なので、画質比較というか、総合的に比較してみようと思いました。

まず、フラッシュを使用しているときの状態
DSC_0177
DSC_0177 posted by (C)sonyfun
DSC_0181
DSC_0181 posted by (C)sonyfun
(上が18-55mm 下が50mm)
フラッシュを使用しているとあまり差がないですね。
かなり絞られるせいか。

そこで、フラッシュ不使用で。
DSC_0173
DSC_0173 posted by (C)sonyfun
DSC_0179
DSC_0179 posted by (C)sonyfun
(順同じ)
上はシャッタースピードが8分の1秒しか稼げていません。
おかげでかなりブレてます。ISOは1000。
下はISO800で25分の1秒も稼げました。

やっぱり室内ではISO1600まで使うのが必須になってしまう18-55mmはフラッシュ不使用では
厳しいです。一方フラッシュを使用できれば十分実用。
DSC_0178
DSC_0178 posted by (C)sonyfun
(18-55 ISO800)
50mmはやっぱり室内では心強いですね。ISO800は十分使えます。

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

防湿庫を買った

いつか言ったとおり50mm F1.8Dの画質に感激していたわけですが・・・。
「レンズは放置しておくとカビる」という話を聞きつけ、防湿庫の購入を検討していました。

ですが、流石にこういうものは高すぎ・・・
レンズより高いという状態になるので、とりあえず急場しのぎでこんなものを。

DSC00054_20090111003215.jpg
とりあえずレンズとD40を突っ込んでおきました。
乾燥剤が入っているので煎餅などもいれちゃったりしてます(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

携帯カメラで月クレーターを撮った!

ケータイで月を綺麗に撮りたい
以前、こんな記事で「月が綺麗に撮れない」と嘆いていたんですが、
携帯カメラでクレーター付きの月写真を撮ることに成功しました!

DSC00041-1.jpg
DSC00043-1.jpg
いや、結構本格的な映りですね。携帯にしてはこれで十分です。

方法は碧き流星さんの「満月の撮り方」という記事に載っていました。
碧流星さん、トラックバックありがとうございました!





テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

エントリーモデルながら満足感はトップクラス~Nikon D40:レビュー

既に記事で書いているように、D40を買いました。(福袋で)
このモデル、非常に良い感じのモデルに仕上がってました。
DSC00047.jpg
と、言ってもそれはエントリー機の中での話。予算に余裕があればD90などを視野に入れても面白いと思います。言わばD40とD90はマックとスターバックスのコーヒーの違いのようなものです。
予算があるならそっちのほうが望ましい(笑)
ただ、満足感となると微妙な問題ではあると思います。
参考:ニコンD90 レビュー1 ~ D300とD90のアヤシイ関係


1 D40の画質
まず、携帯やコンデジからの比較でアレですが、画質はいいです。
600万画素CCDですが、実質的な描写力は800万画素のDSC-T20の遥か上。
DSC_0137
DSC_0137 posted by (C)sonyfun
遠景が上手くボケています。一眼レフなら簡単にこんな感じで背景をボカせます。
DSC00011
DSC00011 posted by (C)sonyfun
DSC_0139
DSC_0139 posted by (C)sonyfun
同じ被写体を携帯と一眼レフで撮影したものですが(焦点距離の違いは勘弁^^:)
携帯は全てにピントがあっている感じで、強調できません。

このような一眼独特の魅力の他にD40には高感度に対する強さもあります。
DSC_0039
DSC_0039 posted by (C)sonyfun
(D40 キットレンズで撮影)
これでISO1600ですよ!十分使えるではないですか。コンパクトでは精々ISO400がやっとなのでこれはうれしい。

2 使い勝手

また、他のエントリー一眼レフに比べていい点はこれ。
DSC00048.jpg
AFイルミネーターがE-420やα200にはついてないんですよね。
フラッシュを一々焚かずに済みます。
(α200は9点AF、E420は一眼最軽量クラスなど長短ありますので一方的に貶しているわけではないです。)

ただ、AFが3点なのは少し辛い。
せめて上にも2点つけて5点センサーとかなら・・・と思います。
DSC00049.jpg
ボタン類は整理され、非常に使いやすく、非常にとっつき易かったです。
DSC00050_20090108235833.jpg
液晶も見やすくて結構。

ボタン類は基本的にチープ。ファインダーに埃がつきやすい。
DSC00052_20090108235924.jpg
ただ、それでもスロット類はカッチリした感触で安心する。

3 総評
このD40、使っていて非常に満足度の高いカメラです。
キットレンズの描写力も非常にレベルが高く、高級レンズでは及ばないものの
「軽い」というメリットも相まってシンプルイズザベストを地で行くつくりで、
「3万円でこんなに使えるの!?」という満足感に襲われます。
600万画素CCDは画素数で遅れを取る一方で高感度には強く、ISO1600でも十分常用できる
というのも大きい。

ただし、所詮エントリークラス、軽さの代償としてレンズ内モーターを搭載するレンズでしか
AFできません。AiAF 50mm F1.4Dなどを使う場合はAFが効かないんです。
チープさもすごい。「THE プラスチック」という感じのつくり。

こういう意味ではやはり「マックのコーヒー」だな。と思います。
「120円でこんなに美味しいの!」と思いつつも、「やっぱりスターバックスには負けるな」とか
そういう感じです。

逆に言えば上さえみなければ大満足なカメラです。
自分は当分使い倒そうと思います。
 ニコン(Nikon) 【610万画素】デジタル一眼レフカメラ D40 レンズキット (ブラック) D40LK BK...



このレビューを評価していただける方はこちら

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

更新が滞るおそれ

恐縮ですが、ここ数日ほど論文の作成でブログの更新が滞るかもしれません。

1月の中ごろには平常更新に戻りますので、よろしくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近拍手のあった記事

科学de錬金術~黄銅実験~
科学実験系記事で唯一拍手の多い記事。
ヨドバシカメラ福袋2009
アクセスが殺到した記事。アクセス数が普段の10倍に。
クリエイティブメディア vado:レビュー【ファーストインプレッション編】
なかなか楽しい機械でした>vado
コンセプトの発展、昇華~街へおいでよ どうぶつの森:レビュー
今はほとんどやってないので雑草ボーボーであろうどうぶつの森。
メインPCとしても利用可能なエレガントPC~VGN-TT70B:レビュー
はじめてのモバイルVAIO。高級ホテルに泊まってる感覚でした。
SO905iCSは、最高の質感を持つCyber-Shot
感動に満ち溢れてますね。購入直後だと興奮が抜けないのが良くない^^:
SH903i3Mフォトサンプル(東洋のナイアガラ)
SH907iは本当に8MCCDでした。
今ドキの洗濯機も凄かった-National NA-VR1200L:レビュー
ダンシング洗浄最高!
PSPの映像をD端子で外部出力!
なかなか画質がいい。
モバイルVAIOでのBD再生~VGN-TT90S/70B:レビュー
TTシリーズ懐かしい。
Exmorvs8MCCD+Propix!905iCSvsSH-03Aカメラ機能レビュー対決(前篇)
PropixvsExmor! SH-03AvsiCSカメラレビュー(後編)
色が残念でした。>SH-03A
SO905iCS+SH-03Aで行く日光
日光良かったですよ。
SH-03Aの画質を真面目に検証してみた

なかなか力を入れた記事が拍手されていると嬉しいものですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Nikkor 50mmF1.8Dは凄い!

DSC_0139
DSC_0139 posted by (C)sonyfun
DSC_0138
DSC_0138 posted by (C)sonyfun
いや、凄い。素人が撮ってもわかるぐらいボケボケです。
単焦点レンズの威力は凄いですね。
18-55mmを使ったときもその一眼のクオリティに驚きましたが、
単焦点レンズだとさらにスゴイ。
かなり絞られてますがF値だけが単焦点の価値ではないことがよくわかりました。

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

初めての単焦点レンズ:AiAF Nikkor 50mmF1.8Dを買いました。

初めての一眼レフD40を購入してからブログの写真もある程度D40で撮ったりするんですが
キットレンズだとやっぱり暗いせいでぶれるんですよね^^:
ISO値を上げればいい話なんですが、「一眼を買ったら単焦点がオススメ」というアドバイスを受け、こんなものを買ってみました。
DSC_0123.jpg
DSC_0124.jpg

そう!50mmF1.8Dです。コストパフォーマンスの高さで有名なこのレンズを購入してきました。
DSC_0136.jpg
室内でも明るくブレずに撮れ、非常に重宝します。

ただし、D40はレンズ内モーターが無いため、このレンズだとAFが動きません。
ですがMFでもそれなりに使えますし、この値段でこの明るさなら文句は言えません。
といっても、MFで撮るのも結構楽しくなってきてます(笑)
[3年保険付]Ai AF Nikkor 50mmF1.8D【即納】【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対...





このレビューを評価していただける方はこちら

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

対戦が、楽しい-プロ野球スピリッツ5完全版:レビュー

DSC_0124 (1)
Willviiからプロ野球スピリッツ5が届きました。
最新のプロスピがやってみたかったんですよね。

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビューサイト「
みんぽす」
から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載による
ブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽ
すやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があっ
た場合のみ修正を行います) 
レビュー商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら



みんぽす

1 良いところ
これまで、コナミの野球ゲームは99開幕、02春、9、10、11、ポータブル、ポータブル3とやってきました。
それらと比べると、当然ですが選手のグラフィックがリアルです。
全員の顔も良く似てますし、リアルなので臨場感があります。
それらが、ゲームの魅力を上手く引き立てているように思います

というのも、パワプロの「対戦」モードはあまり使ってきませんでした。
ですが、このゲームではただの「対戦」なのに楽しくて何度もやってしまう。
それはまるで本当にプロ野球の試合を操作するような感覚になるからですね。

諸モードも「パワプロ」並に充実していますし、やったことのあるリアル野球ゲームの
「BASEBALLパーク宣言」などから比べると本当にいいです。

2 悪い点
一方、パワプロを盛んにやっていた私としては操作で戸惑いました。
確かに対戦ではパワプロライクな操作でも良かったのですが、他のモードではパワプロ操作は
不可能。悪戦苦闘しながら投球する羽目に・・・。

おかげさまで、超ノーコン投手です^^:

これはパワプロシリーズに共通することですが、Aiは微妙です。
相変わらずのバカさ加減で、ここまでリアル、というわけにもいかなかったようですね。

これはいい点とも悪い点ともとれますが、選手のパロメータはちょっと複雑でした。

3 まとめ
このプロ野球スピリッツ、実にリアルです。
そのリアルさが、楽しさを底上げしている。
「ゲームはグラフィックで決まらない」と言う人もいますが、スポーツゲームには当てはまらないです。
そのおかげで、対戦までもが楽しい。

一方、パワプロ時に抱えていたAiのバカさ加減は相変わらず。
操作がパワプロの時とは違うという違和感もあります。

逆に言えばこれらが我慢できれば十分面白い、そういうゲームです。



この記事を評価していただける方はこちら

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

Nikon D40の画質に感激

一眼レフ福袋に入っていたD40ですが、やはり画質が凄くいいです!
一眼レフはいいですね、さすがAPS-Cサイズ。
α200が目当てでしたが、これでも全然いいです。

とりあえず次のレンズはNikon純正50mmF1.8DかSIGMAの30mmF1.4、
オールマイティ用としてSIGMAの17-70mmも考えています。
Nikon50mmはAFは効かないもののMFもある程度使えるらしいので。

DSC_0011
DSC_0011 posted by (C)sonyfun
DSC_0040
DSC_0040 posted by (C)sonyfun
DSC_0105
DSC_0105 posted by (C)sonyfun
DSC_0006
DSC_0006 posted by (C)sonyfun

まずISO1600でも全然常用範囲なのが最高。これまでは諦めていた被写体もサクサク撮れます。
寄って撮るときもしっかりボケてくれる。
コンパクトデジカメ・携帯カメラを使ってきましたがもう戻りたくありませんね。
どうしてもポケッタブルサイズを求めるとき以外はこのNikonを使います。

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

一眼レフデジカメの夢とノートパソコンの夢

中身、D40LK+カメラバッグ+SanのSDカード2Gでした。
ご報告までに。

詳細なレビューはまた。

ちなみにノートパソコンの夢はVAIOCの前モデルとオマケ多数でした。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

2009年、最初のエントリーです。
今、ヨドバシカメラにいます。

店舗前の掲示板見ましたが、デジカメの夢が250台とかすごいことになってます。

お正月からはデジモノレビューラッシュで行きます!
最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
