

W61S vs SO905iCS スペック比較

           W61S                SO905iCS
サイズ 約114 × 約50 × 約23mm       約113 × 50 × 24 mm
質量 約149 g                        約145 g
連続通話時間 約240分                  約220分
連続待受時間 約230時間               約520時間
(移動と静止の組合せ)
充電時間 約160分
データフォルダ 約750MB                 約512MB
外部メモリ microSD                     microSD
日本語入力 POBox Pro 2.0+Advanced Wnn     POBox Pro 2.0 
Bluetooth あり                          なし
放送受信機能 ワンセグ、デジタルラジオ         ワンセグ

ディスプレイ  
解像度     ワイドVGA                 フルワイドVGA
       (480×800ドット)               (480×864ドット)
サイズ       2.8インチ                   2.7inch
表示色数  26万色                      1677万色

備考 iCSは国際ローミング、+JOGとパノラマ撮影機能対応
    61SはBT、デジタルラジオ対応
    iCSは動画撮影中のZoomとGPS情報自動付加に対応
                     (61Sの場合自動ではなくパケットがかかる)

こうやってみていくと両機種の特色が見えてきますね。
W61SはBT、ワンセグ対応でAV機能を強化したcyber-shotと言えそうです。
SO905iCSは単純にカメラ機能を強化したcyber-shotという感じですね。

個人的にW61SはKCP+、EZweb、ハイスピード通信の評判悪さが微妙です。
auならではの部分が足を引っ張っている、というか。
905iCSはドコモソニエリ特有の動作のもたつき感が、ねえ・・・。

まあMNPはできないので1日にiCSを私が買いに走るのはほぼ確実なんですが。
買ったらレビュー書きますね。

vs記事
NW-A916とiPodnanoの比較

空気清浄機EP-BZ30のフィルター汚れ具合をチェック!

我が家にEP-BZ30が来てから二週間弱です。
空気清浄機EP-BZ30:ファーストインプレッションレビュー
そこで、フィルターの汚れ具合をチェックしてみました。
部屋は、タバコも酒もない普通の部屋です。(あったら怖いw)
それでもどれぐらい部屋の空気が汚れているのか、一種の参考になると思います。

DSC01347.jpg


うわっ・・・
じっと見るとわかると思うんですが、早くも黒い埃がうっすらと・・・

特に何もしていない部屋でもこんなに汚れているんですね。
参考になりました。

テーマ : ё日記ё
ジャンル : ペット

ソニー中期経営方針説明会

ソニーグループ 中期経営方針 (2008年度~2010年度*)
~ ネットワーク対応のコンスーマーエレクトロニクスとエンタテインメントを提供するグローバルなリーディングカンパニーを目指して ~

ソニーグループ、「中期経営方針説明会」を開催
PLAYSTATION Networkで映像配信などのサービスを開始

「ソニーグループ経営方針説明会」SCE平井氏 2008年度のゲーム事業は黒字化を目指す>PLAYSTATION Networkで映像配信
また 映 像 配 信 か。
P-TVの反省を活かしてませんね。

Homeは微妙でしょう。Secondlifeがいまやほとんど話題に上がらないことを考えても。
「まいにちいっしょ」を強化したほうがよっぽど・・・。

>ブラビア
ソニーは日本では高級に、海外では数を売っていく方針のようです。
海外ではBRAVIAのエントリーモデルとして格安メーカーのOEMモデルが売られています。
対して日本ではWシリーズにまで「ブラビアエンジンプロ」を載せてますからね。

>ノンゲーム
結局なりふり構わず母数を増やして市場を活性化させていこうと言う事でしょうか。
DVDアップコンバートなどのアピールをすれば恐らくある程度の本体販売の活性化は見込めると
思うんですが。

まあPS3はPS2との互換を付けてからが勝負でしょう。

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

日本科学未来館&メディアージュへ行ってきました

昨日は、日本科学未来館とメディアージュに行ってきました。
DSC01333.jpg

いやー、興味深い。科学を利用した芸術作品などにも興味をそそられました。
あと、超伝導の実験は非常に面白いですね。
一定以下の低温になると電気抵抗がゼロになる、ですか。

あと、メディアージュ。
あそこはショールーム部分が一階分だけなんですね。
ソニービルみたいなものをイメージしていたので、少し意外でした。
あと、α350の貸し出しキャンペーンをやっていたのですが、

住宅基本台帳カードか免許証が必要とのことで、貸し出しできず。

非常に残念でした。
あとは、どうだろう?いまだにD903iがケータイショップで売られていることに
驚いたことぐらいかな(笑)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

W61S、驚異のスーパーマクロ性能!

まず、P903iTVの接写、
P1010060.jpg

まあ、携帯ならこんなものですよね。という気もします。
SN3D0003.jpg

「ソニエリのCyber-Shotは化け物か!」
これはレベルが高いです。デジカメに迫ってます。

P1010061.jpg

これはPですが、携帯って本当に夜景苦手ですね。
4枚撮って3枚は縮小しても見せられるものではありませんよ。

テーマ : au
ジャンル : 携帯電話・PHS

PSP用グリップカバーレビュー

DSC01326.jpg
PSP-2000で旧型用バッテリーを利用するため、
210円だったDatelの「グリップカバー」を購入しました。

DSC01316.jpg

どうかというと、
結論から言います。

ダメです。これ。

これは酷い商品だと思いました。
まず、ROWAの大容量バッテリーと接続しましたが、どうしても電源が点きません。
諦めて旧型の1800mahのものに付け替えても、ダメでした。
なんとかティッシュを挟んで動かしましたが、途中で電源落ち多数。
これは買わないほうがいいです。値段相応ですから。

ちなみに肝心のホールド感はそれなりです。まあ、それなり。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

PSPを改造してみた。

PSP-2000のピアノブラックを持っているんですが・・・。
はっきり言って凄く指紋が付きます・・・。
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB)
(2007/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

なので、それを解決するためにつや消しスプレーをかけてみました!

うーん、どうでしょう?
DSC01313.jpg

ちょっと点々とシミが・・・。
DSC01312.jpg



でも全然指紋はつきませんw
これはいいです。皆さんにオススメ。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

HDR-TG1:レビュー デジカメと徹底比較

世界最軽量FullHDビデオカメラとして注目を集めるHDR-TG1、
今日はそれをレビューしていきたいと思います。
HDR-TG1


1 ハード 高級感溢れる「至高」のボディー
基本的には「ハード」は軽いほうが安っぽい、と言うイメージがあります。
PSPがモデルチェンジしたときも、その軽さに感動と同時に「なんだかなあ」と思ったものです。
しかし、この機種は全然違います。「軽い=安い」ではなく、高級感と軽量感の同居したボディです。
DSC01297.jpg

DSC01298.jpg
DSC01301.jpg


しかもこのサイズ、DSC-H3と比べても全く遜色の無いサイズです。
同じような望遠性能ですし、これでもいいかな、と思えてしまいます。
DSC01302.jpg

DSC01293.jpg

安心の「Carlzeiss」のレンズを使ってますね。
DSC01295.jpg

こんな感じでホールドします。

いやしかし、ハードに関しては貶すところがないぐらい素晴らしいですね。
2 撮影性能 デジカメの代わりになるか
結論から言うと、務まりません。
DSC01286.jpg

(DSC-T20)
DSC00014.jpg
(HDR-TG1)
結構良く撮れてます。これなら代わりが務まりそうです。
・・・しかし、これはフラッシュ撮影の場合で雰囲気を出そうとすると。
DSC00015.jpg
DSC00021.jpg

(上二枚ともにHDR-TG1)
DSC01289.jpg

(DSC-T20)
なんかノイジーな画質になったり暗すぎたり・・・どうも上手く撮れません。
やっぱりコンデジの代わりにはならないようです。
DSC01299.jpg
DSC00017.jpg

こういうところではそれほど画質に差が出ませんでした。
むしろ色の違いに注目したいところです。
やはりスナップ特化ということなのでしょうか。

あと、ホールド感に多少難があり、
動画の撮影中に手が入ってしまうこともありました。
Uiも掴みにくいUIです。タッチパネルなので仕方ないのでしょうか。

総評 ライトなHDカメラ
やはりこのビデオにおける最大の価値は、
「こんなに手軽にフルハイビジョンで撮影できるなんて!」という所に尽きる。
正直デジカメ性能は微妙だったがそれでもかなり魅力的だ。

ちなみにこの機種の手軽さは「軽さ、撮影しやすさ」ばかりではない。
むしろ「見易さ」にかかっている。これまでのHDカメラはどうしても
撮影環境に苦慮せざるを得なかった。
しかしこの機種はPS3でも再生できる。そこに最大の価値がある。

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

今までに拍手のあった記事まとめ

学習リモコン「RM-PL400D」:レビュー
空気清浄機EP-BZ30:ファーストインプレッションレビュー
今更過ぎるP903iTVレビュー
『相棒』 杉下右京vsキラ SSが送られてきました
実況パワフルプロ野球ポータブル3:購入しました。
Eee PCに不具合?
いまさらコクーン CSV-E77を買ったわけ
NW-A916 レビュー ワンセグ編

以上です。70分の8の記事(11㌫)の拍手率とは悲しいです・・・。
頑張って更新していきますのでこれからもよろしくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

RM-PL400D、驚異の広角発光!

P1010057.jpg
RM-PL400Dには、実は学習リモコンのほかにもう一つ、良い機能が搭載されています。
「2コのLED」
これが効くんです。
例えば、AQUOSのリモコンで真横から押しても、まったく反応がありませんでした。
しかし、このリモコンならどこからでも、しっかり反応します。

BRAVIAなどの大画面モデルはリモコンが弱いので、是非購入されてみては?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

RD-E301の起動時間・再生時間を検証

まず、RD-E301は、電源を点けると起動に1分30秒ぐらいかかります。
画面が映るまでには30秒ほどです。これは他社に比べて非常に遅いです。
(ソニーで1分弱)
さらにDVDの読み込みには33秒かかります。ちょっと悲しい・・・。

次はUIの機敏さをみていきます。
再生リストのスクロールはほとんどストレスを感じません。問題ないでしょう。
ただし、番組表のスクロールは少し速度が落ちます。
番組検索に至ってはストレスを感じるほどです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

学習リモコン「RM-PL400D」:レビュー

流石にAV機器が増えすぎてコントロールが面倒くさくなってきたので、
学習リモコン「RM-PL400D」を購入しました。
DSC01234.jpg

中身はこんな風になっています。
DSC01237.jpg


これで、このリモコン地獄から解放されます。
DSC01244.jpg


ちなみに裏面はこんな感じ。
DSC01238.jpg

・・・まあ、至って普通ですね。
DSC01247.jpg

細かいところに凹凸があったりして、やはり「ソニー」としての矜持が感じられます。
DSC01239.jpg


ではさっそく実用に入りましょう。まず「AQUOS」に使用しましたがまったく問題ありません。
次は、RD-E300、これは「おまかせプレイ」、「スタートメニュー」などがプリセットされてなく
不便でした。
コクーンはまったく問題ありません。流石同じソニーだけありますね。

・・・まああとは普通の学習リモコンなので、特に不満はありませんでした。
強いて言うなら、自由に割り当てられるボタンがあったりしてもいいと思いますが。
今のだとガチガチにプリセットされすぎて、自由に割り当てられない・・・。

まとめ
結構使えます。フラッシュ機能が付いているところもポイントでした。
あとは「自由割り当てボタン」を、是非!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「相棒3~いま明かされる7年目の真実!」:感想

みました。

・・・なんというか、微妙(汗)


実際こういう新規撮影部分って、後付け感が否めないんですよね・・・^^:
たしかに動機的には十分「アリ」だと思うんですが、
「蛇足」なのではないかと思えてしまいます。

内容自体は初見だったので楽しめました。
充実の社会派シナリオはやはり「相棒」です。
こういう終末期医療の描き方は、海堂尊さんの「螺細迷宮」とも似通っている感じがします。
(医療関連、ってことぐらいですが)

だんだんと各キャラクターの個性が確立されてきた感じ。
でもこの時期のイタミンはまだうざいですね。
このころのイタミンから現在のイタミンになるのは想像できない(笑)

関連記事
土曜ワイド劇場特別企画「相棒3~いま明かされる7年目の真実!」見ました(相棒シーズンオフさん)

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

空気清浄機EP-BZ30:ファーストインプレッションレビュー

今日は、空気清浄機クリエアEP-BZ30を購入したのでレビューします!
DSC01206.jpg

大きい箱に入って出てきました。

DSC01208.jpg

まずリモコンが出てきました。
パッケージに「薄型」と書かれているので大きさを比較して見ましょう。DSC01209.jpg

たしかに小さいけど・・・薄型かはどうか。(笑)
DSC01227.jpg

このように本体にリモコン収納スペースがあるので、便利ですよ。

DSC01219.jpg

DSC01223.jpg

大きさはこんなものです。自分の部屋用としてはジャストサイズではないでしょうか。

性能はどうか・・・といいますと、申し分ないと思います。
一日放置して埃っぽさも結構軽減された感じですし、臭いセンサーも
息を吹きかけると反応します(笑)
でもまだ買ってから少ししか経っていないので様子を見ています。
一応動作音確認動画を掲載したので良かったらどうぞ。

FC2 Blog Ranking

テーマ : 快眠・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今更過ぎるP903iTVレビュー

今更過ぎるかもしれません。自分の機種、P903iTVをレビューしたいと思います。
とうとう、7月1日にSO905iCSに交代することになったからですね。
この機種変更で思い知ったことは二つ
・ワンセグは一年に五回ぐらいしか使わない(しかしその5回が人を悩ませる)
・携帯は大きくても問題無い
この二つですね。


1 外観 反り返りヒンジとプラスチッキーボディ
この機種、外観は本当に弱いです。実に残念。これさえなければ素晴らしい機種なんですが。
DSC01179.jpg

上のようにヒンジが反り返り多少みにくいです。
しかし、指紋の付きにくさは評価できます。
DSC01202.jpg

傷は結構付きやすいですよ。
2 スペック
所詮QVGA液晶なので液晶はたいした事無いです。SO903iに比べると液晶の視認性が
かなり劣りますが。SO903iはドコモソニエリ最後の名機なのでしょうがないですね。
DSC01185.jpg

電池餅は驚愕の持ちのよさです。前に車で山形県に向かったとき関東から山形まで
iModeが持ったので。これがかなり実用性の高い部分です。
P1000039.jpg

P1000041.jpg

そしてP903iTVで撮った写真です。(3M→VGA)これならWEB用には十分ではないでしょうか。

3 ワンセグ 画質は悪くも最強感度
このワンセグ、言うほど画質はよくないです。少なくとも912SHよりは良くない。
しかし、感度は54Tに完全勝利していました。

4 まとめ 903i世代のハイエンド機
現在ではもはや時代遅れのスペックとなりながらも、
903i当時ではかなりのハイエンド機でした。
HIGH-SPEED非対応が惜しまれますが、それ以外はほぼ完璧でした。
現在買っても損は無いでしょう。

明日は買ってきた空気清浄機のレビューをします。

3Mのままの写真はこちら
P1000039
P1000039 posted by (C)sonyfun

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

P905iTV/P903iTVの合成ダイパーシティの威力を検証

パナソニックのDocomoに投入されている携帯で、iTVシリーズにのみ投入されている機能、
それが「合成ダイパーシティ」ですが、この機能の威力を検証します。

場所・・・県境地域の室内、窓際ではなく窓から1m程度空いている場所


検証機種:P903iTV NW-A916
結果は・・・アンテナ一本程度P903が勝利していました。
       途切れ途切れだったA916に対しよどみない視聴ができました。
DSC01174.jpg

DSC01176.jpg

なんと、P903iTVは移動してもなんとか視聴できる状態が続いていました。
かなり実用性が高いと思います。

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

初めてのDMC4:レビュー

私は一度もDMC(デビルメイクライ)をやったことがなかったんですが、初めて買ってみました。
そんな私でもプレイして大丈夫か。そのあたりをレビューしていこうと思います。
デビル メイ クライ 4デビル メイ クライ 4
(2008/01/31)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

1 操作性 
こういうソフトはなんとなく操作の難しい印象があったんですが、そんなことはないです。
設定で「Automatic」をONにしておけば、ほぼ△ボタンだけで大丈夫です。
こういうところが非常にユーザーフレンドリーに優れているな、と、
2 画質
流石ブルーレイ。この画質でゲームをプレイしないのは「もったいない」の一言です。

矢沢(笑)
まさにこの通りで、友人の家でCRTを使ってプレイしているときはそんなことは思わなかったです。
3 ストーリー・その他
やっぱり4まで続いてるシリーズなので特にストーリーには言うことないです。
最初にインストールが必要なのが残念ですね。そこに旧作ストーリーの粗筋を
入れるのはいいアイディアだと思いますが。
あと、ロード時間の短さもよかったです。

いい買い物をしたと思います。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

PS3:モスキートノイズリダクション:検証

今更ながらPS3をv2.35にアップデートしたので、早速モスキートノイズ除去の威力を検証します。
地デジの録画ものなので、かっこうの素材かと。(またまたソースは「ついてない女」)
(上がPS3v2.35下がE301)
DSC01154.jpg
DSC01155.jpg

だいぶ画質に差が出ました。感覚的にしたのほうがノイズ浮き激しいです、
前のレビューよりもはっきり差が出たので、画質は向上したものと思われます。
PS3のアップコンバート性能:検証
PS3のアップコンバート性能を検証(2) セルDVD編

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

KDL-40J5000:レビュー

KDL-40J5000を去年購入したので今更ながらレビューします。
1 外観
デザインは悪くないです。
ピアノブラックが上品。額縁がつや消しなので特に観る時の邪魔にはならないです。
ブラウン管時代では時折顔が映りこんだことがあって邪魔だったんですが今ではそんなことは
ないので良いですね。
2 端子
DSC01137.jpg

DSC01133.jpg

HDMI3端子あるので文句なしです。側面に一つあるのでゲーム機にも便利ですし。
3 操作性






XMBということでPS3を連想しているとひどい目に合います。
動画を撮影したのでご確認ください。
あと、チャンネルのザッピングは多少遅いです。(数秒)

4 画質
DSC01129.jpg

上のように解像度の粗さは数センチまで寄ると目立ちますが、
通常使用の範囲であればなんら問題はありません。
モーションフローは期待はずれでした。あまり残像が低減されていませんね。

5 まとめ 廉価版40型機
Xシリーズに比べると廉価版なので仕方ありませんが、
やはり一部機能(10bit、DLNA)などが目立って、基本性能が追いついていない印象です。
私はX2500の過渡期に購入したのでベストバイだったと思いますが、
今なら別の機種をお勧めします。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

杉下右京vsキラ2
前編だそうです。

EeePCにお勧めのWebブラウザー

ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/WASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/W
(2008/01/25)
不明

商品詳細を見る

EeePCを普段愛用している私ですが、
良いインターネットブラウザー(つまりEee向き)について書いてこうと思います。
 ① Internet Explorer6
良い点:仮想メモリ不足が一度もない
悪い点:タブブラウザーでない
このブラウザーのいいところは512Mでありがちな仮想メモリ不足が無いところです。
でも、さすがにタブブラウザーでないのは不便、というわけでFirefoxに乗り換えました。
② Firefox
良い点:しっかり乗り換え考慮、タブブラウザー
悪い点:仮想メモリ不足起きる
これは完全に長所短所が逆になってしまいました。
サイトをいくつか開いていると仮想メモリ不足が響いてくるのが厳しいです。
③ Opera
良い点:上二つの不満点はほぼ完全に解消
悪い点:画像の縮小が気軽でない、メニューが細分化され非直感的
これが今使っているWebブラウザーです。
画像を開くといっぱいに表示されEeeだと表示しきれないのがネック。
それ以外は素晴らしいと思います。

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

デジタルフォトフレーム


テクタイト デジタルフォトフレーム SDP-708MB 7インチワイド液晶搭載 ピアノブラックテクタイト デジタルフォトフレーム SDP-708MB 7インチワイド液晶搭載 ピアノブラック
()
不明

商品詳細を見る

とDPF-D70で猛烈迷い中・・・

関連記事
デジタルフォトフレーム「CP1」vs「S-Frame」
ソニーのS-Frameを見てきた。

最初はV700に傾いていたんですが、
続 デジタルフォトフレーム
によると、BIONZ補正は役に立たないようで・・・。
なら、D70かな、と思いきやテクタイトのフォトフレームが意外に良く、
逆にソニーのは視野角や作りこみに問題があるらしく・・・
たしかに実際に見てみると幾分か差があるように見えます。
特に上下の視野角・・・
テクタイトの長所
・動画・音楽再生
・視野角
ソニーの長所
・おしゃれな時計
・二画面表示
そして、これに悩んでいる間 のつなぎとして退役していたPSP-1000で画像表示させてみました。
DSC01116.jpg
DSC01117.jpg
DSC01126.jpg

ええ。画質はかなり良好だと思います。ちなみにサイズは480*270に全て変換して転送しました。
でも、スライドショーのスピード「低」にしても早いのでちょっと向いてないですね。
>フォトフレームとしては

相棒バトン 勝手にもらっちゃいました

1.どのシリーズから相棒を観始めましたか?
→まともにみはじめたのは5からです。ただし、再放送で過去のもほとんど見てます
     
2.ズバリ!あなたの一番好きな登場人物は?
→右京さん

3.ズバリ!あなたは誰タイプですか?理由も述べてください。
→うーん・・・右京さんの慇懃無礼さと小野田のマイペースさを併せ持っているかもw


4.相棒的名言を一つどうぞ
→サザンカの「ならば、あなた方もテロリストではないか」
右京さんらしさがにじみ出てて好みですw


5.一番好きなエピソードをどうぞ
→ピル・イーター^^:


6.警察キャリアについてどう思いますか?
→改革してね


7.映画版には賛成ですか?
→決してつまらなかったわけではなく、一般への認知度もあがったので喜ばしいものだと思う。

8・紅茶派?コーヒー派?
→ココア派じゃ駄目?w


9.刑事物ドラマは好きですか?
→大好きです。古畑も。

10.突然ですが、伊丹憲一巡査部長を何て呼びます?
→イタミン
 これしかないです。

11. 杉下右京と亀山薫のお二人を何て呼びますか?
→右京さん、亀山くん。
二人のそれぞれの呼び方で統一してます。

12. あなたにとっての「相棒」という関係性とは?
→お互いがお互いを補完していける関係


13.長々とバトンにご協力いただき、ありがとうございました。
→いえいえ。

14.失礼、最後にもう一つだけ。「相棒」の中で一番印象に残った犯罪者はどなたですか?
ひねくれものとしては「浅倉」ではつまらないw
「殺しのカクテル」のバーテンダーさんで。
職人としての味があっていいですよね。

おすすめ記事
『相棒』 杉下右京vsキラ SSが送られてきました
感想はコメントであげるといいと思います。

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Cyber-Shot Tシリーズレビュー

今日は、現在T300、T70、T2が発売されているCyber-ShotTシリーズ
のレビューをしたいと思います。
といっても私が持ってるのはT20なんで量販店で最新モデルを触った印象も含めて行きます。

ソニー デジタルカメラ Cybershot (1010万画素/光学x5/デジタルx10/シルバー) DSC-T300 Sソニー デジタルカメラ Cybershot (1010万画素/光学x5/デジタルx10/シルバー) DSC-T300 S
(2008/03/07)
不明

商品詳細を見る


SONY デジタルカメラ サイバーショットT2 ホワイト DSC-T2-WSONY デジタルカメラ サイバーショットT2 ホワイト DSC-T2-W
(2007/11/22)
不明

商品詳細を見る
SONY デジタルカメラ サイバーショット T70 ホワイト DSC-T70-WSONY デジタルカメラ サイバーショット T70 ホワイト DSC-T70-W
(2007/09/21)
不明

商品詳細を見る



1 外観
T20の次モデルから完全にタッチパネル搭載機に切り替わったTシリーズですが、
その中でも3機種は、全然ズームの操作性が異なります。
T70は、ズームボタンがホールドしにくく、操作性が劣ります。
T2については、大きく場所がとられているので問題ないです。
T300では、ホールドしやすい場所に移されています。
その点では着実に問題点が解消されていると言えるでしょうが、
T300は実際持って見ると大きいんですよね。その分スペックは高いんですが。
T20では存在していない問題がこうやって最新モデルが出ているのは少し微妙・・・。

2画質
T300では画角は31mmにスペックアップして広くなってます。
それ以外はほとんど変わり映えしませんね。

3 操作性
タッチパネルは使いにくいんですよね・・・。
実際微妙でした。見ずに操作が出来ないので、使いやすく慣れにくいインターフェースです。


まとめ
どうやらCyber-ShotTシリーズは「薄型高機能」デジカメではなく「デザイン・スナップ」デジカメとして
特化していきそうですね。
ウリの機能なのが「スマイルシャッター」では少し悲しくなります。
やはり今回はWシリーズのほうが実用的ですね。

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

三和サプライ Usb-Speaker買いました

DSC01107.jpg

これまで、TVのスピーカーの音で満足していたんですが、ついに単体スピーカーに手を出そうと
思い、購入しました!
DSC01108.jpg

DSC01109.jpg

このサイズで結構立派な音が出ます、クリアで音質に文句なし。1980円でした。
バーチャル5.1chを搭載しているようですが、専用のものでないと迫力は出ません。
それは残念ですね。

テーマ : コンピュータ関連
ジャンル : コンピュータ

906iシリーズ雑感

どうもauが夏モデルを発表したみたいですね。
KDDIが新端末と新サービス発表 夏商戦本番へ

それはそうと、906iシリーズを触ってきたので雑感を
・SH906i ハイスペック、しかし・・・
タッチパネル採用、5Mカメラなど、カタログスペックで遅れをとっていたスペックを、
Pなどに追いつかせたイメージ。期待していたんですが、はっきり言って
いまいちです。SH70xで採用されていた醜悪な十字キー周り、異様に反り返る液晶・・・
ちょっとその辺がネックです。

・N906i
配色が東芝みたいになってました。(黒+紫)
いたって変わり映えしない出来です。

・P906i
同上。ただし、全体的にデザインがマットになっているところが特徴でしょう。

・SO906i
スペックがかなりPNSHに差をつけられてます。
不満点の解消に注力したケータイ、ってとこでしょうか。
結構コンパクトなのは結構ですが、あのBRAVIAロゴは不要だと思います

雑感まとめ
・デザインがマット
というところでしょうか。

テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

『相棒』 杉下右京vsキラ SSが送られてきました

http://blog-imgs-21.fc2.com/s/o/n/sonyfunman/20080602223353.txt
ブログの読者という方から「これを載せて欲しい」というメールが届きました。
早速相棒ネタが無かったのでこれ幸いwと載せてしまいます。
結構悪く無かったです。デスノートと相棒両方好きな人にお勧め。

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

実況パワフルプロ野球ポータブル3:購入しました。

ついに、木曜発売だった「実況パワフルプロ野球ポータブル3」を購入しました。
実況パワフルプロ野球ポータブル3実況パワフルプロ野球ポータブル3
(2008/05/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

2には手をだしませんでした。なぜなら、サクセス、マイライフが無かったからです!!
しかし、ついに今作から待望のサクセス・マイライフが搭載されました!(パチパチ)
DSC01102.jpg

DSC01103.jpg
DSC01104.jpg

映像クオリティもかなり良く、買ってよかったです。
今はマイライフやってます。途中で単調になるのはよくないですね。

テーマ : 実況パワフルプロ野球ポータブル3
ジャンル : ゲーム

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
