

雪花氷

20080327120546
20080327120544
ちょっと前話題になっていた雪花氷を食べました(^^おいしかったです。
あの白い物体がどうしてできているのか謎・・・

携帯から投稿テスト

20080327093250
携帯からのメールでブログ記事が投稿できるみたいなので、試しに投稿してみます!
添付写真は、食品サンプルなんですよ~
見た目わからないでしょ?郡上みやげです

NW-A916 レビュー ワンセグ編



NW-A916についてレビューしたいと思います。
まず、ウォークマンの中のワンセグ機能についてですが、これの機能はかなり充実してます。
毎週録画、毎日録画、上書録画設定などかなり充実しています。
しかし・・・
DSC00819_R.jpg

ウォークマンのように毎日持ち出すようだと上のようになってしまいます・・・・・
ワンセグの予約時間に縛られるというのはなかなか難しいものです。
あと、予約中はDSC00836_R.jpg

このようにランプが点灯しますので、予約していることは一目でわかります。

しかし、予約機能が充実しているといっても、ワンセグ自体の番組表が貧弱なのが難点ですね・・・。
1チャンネル見れるのが最大でも10番組という機能では使い物になりません。
しかし、NW-A91xシリーズのまとめサイトから見つけました、このソフト(Pass:A910)を使えば
Yahooの番組表を利用して、NW-A910シリーズの録画予約をすることができます!
たいてい直感的に使えると思いますが、わからない人はこのページからどうぞ。
最後に、したにウォークマンの洗脳動画としか思えない動画を見つけたので迷っている人はどうぞ。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

NW-A916 クリアケースレビュー

最近、最新のWalkmanフラッグシップモデルNW-A916を買いました。(レビューは後日)
それで、そのぼでぃ(笑)を傷つけたくないな、と思いクリアケースを買いました。
そのレビューです。
Before
Walkman2

After
Walkman

まずつけてみた感想はダサい!
この分厚さはちょっと嫌です。
ですがいいところもあって、落としてもビクともしません。
それに画面も保護できているので、それはいいところですね。
しかし、ケースと画面の間にやはり埃が少しずつついていきます。
ちょっとそうなってくるとイライラしてきますね。

総計すると五つ☆評価で☆☆☆といったところでしょうか。もう少し薄くして、
方向キーの↓を押しやすくしてくれると良かったです。
質問あったらどうぞ。
シリコンケースのおすすめなど教えてくれたらうれしいです。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

PSPバッテリーの救世主!

http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/PSPJ-15007.html?sssid=62
旧型PSP用のバッテリーを新型PSP用に装着させるためのバッテリーカバーが
3月19日に発売になったみたいです。
とにかくこのバッテリー持ちは凄い。
しかし限定色などのユーザーは色がなくてどうなんだろうな、と思っていたら
いました、限定色に通常色のバッテリーカバーを被せた人が。
なので、URL載せておきます。結構違和感ないんですね。
http://kunkoku.exblog.jp/6936450/

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

自分で逆転裁判がつくれる「つくろう!逆転裁判」

逆転裁判について知ってますか?
まあ、知っている人は知っている、法廷ADVです。
http://editor.pc-saiban.jp/
そして、待望の「逆転裁判ツクール」とでも言うべき「作ろう!逆転裁判」ができました。
早速、作ってみようとしましたが、あまり面白いものが浮かばない・・・(汗)
というわけでここで公開するためにも手っ取り早く、EeePCと対抗機種である工人舎の
SA5の比較法廷(笑)を作ってみました。







一応対抗機種であるSA5もいい機種です。念のため。(笑)

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

EeePC ファーストインプレッション 外観編

記念すべき当ブログ最初の記事は、EeePCのファーストインプレについてやっていきたいと思います。
EeePCとは何ぞや?という方もいると思うので説明します。
EeePCは、WindowsXPや512MBメモリ、4GBSSDを搭載しながらも、0.92gの軽量で49800円の価格を
実現した革命的PCです!
私はもちろんその価格・・もといコンセプトに惹かれて購入しました。
EeePC2
EeePC

とりあえず二枚の写真です。うーん、ざらざらしてていい感じです。指紋もつきにくそうですし。
PSPのブラックとは対照的ですね。(笑)
EeePC vs PSP(笑)

たしかにこのPSPのつるつる感も素晴らしいのですが、
やはり指紋がつきやすい・・・。
で、このPSPとの比較写真で一目瞭然ですがやっぱり小さい!
十分モバイルできるサイズです。
VAIOのTypeTですら最も軽いカスタマイズで約970gありますからね。
ではソフトウェア面はまた明日。何か質問あったらどうぞ・・・。

テーマ : Eee PC
ジャンル : コンピュータ

このブログでは相互リンクを募集しています。

このブログでは相互リンクを募集しています。

サイト名:~
URL:~

↑このようにコメント欄に書き込んでくれたら
すぐリンクに追加させていただきます。

※アダルト系・おこづかい・アフィリエイト系のブログは
お断りさせていただくこともあります。
最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
