

xporter モバイルチャージャー:BJ-XP1レビュー

xperiaに買い換えてから悩まされているのが、充電のこと。特にacroHDにしてからはバッテリー容量が伸びたからか、さらに充電に時間がかかるようになりました。
なので、乾電池式の充電器を買いました。


スマートフォン用の充電池を買わずに乾電池式に留めた理由としては、
1 そもそも毎回律儀に充電池を充電するほどしっかりしてればスマホの電源も切らさない。その点乾電池はどこでも買える。
2 いざとなればeneloopも使用可能
という点からですね。1280円@ヤマダ電機秋葉原でした。

肝心の使い勝手ですが、極めて楽ですし充電も早いです。PC経由で給電させるより早いと思います。
気軽に買えますし、乾電池があればという点でスマホの電源が切れるというリスクがなくなるのでオススメな商品ですね。
XPERIAの電池がもうちょっとマシならという話ではあるんですが。

すべらないアプリ【Android】

なかなか面白いなあ、と思いウケたアプリを紹介します。
「Scouter Lite」
右端をすると顔認識機能を利用して戦闘力を表示してくれるアプリです。
これは結構盛り上がりますね。
認識されなかったら顔認識をOFFにしましょう。

「DQFONT」
1542429247_134.jpg
DQ風のメッセージを付加できます。これもいいですね。

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

受験に役立つAndroidアプリ【受験生応援】

① 楽学
② Evernote

①は、単語帳のアプリです。Androidマーケットのページはこちら
四択問題と、オーソドックスな単語帳形式の使い方が可能。
英単語だけでなく歴史年号などにも使えて汎用性が高い。
私は長文にて見かけた難単語を加えてオリジナルの単語帳にしていました。
おかげで単語では無類の強さを誇っていたのを覚えています。

②は言わずと知れたノートアプリ。公式HPはこちら
これは政経・世界史などのノートとして活用することができます。
センター対策で間違えたところの解説を確認し、その部分を自分で噛み砕いてEvernoteに追加、という要領。
私はセンター政経は89点だったので、一応成功と言えるのではないでしょうか。(理系教科?聞かないでw)
センター前日に印刷し、紙にして振り返ってました。

1974戦後初のマイナス成長
1993行政手続法は手続きのルール
高度経済成長期1955-1973
設備投資主導
ドント方式は1'2'3'4と割っていく
自由重視のアメリカ憲法に生存権なしワイマル、ソビエト憲法はある
明治憲法に内閣の規定なし
新しい人権は幸福追求権から
参審制でも憲法なら特別上告できる
行政への違憲愛知玉ぐし料訴訟
三菱樹脂は正社員


こんな具合ですね。もっといっぱいありましたけど。
他に、受験生用のアプリがあったら是非。

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

Androidソフトレビュー①:ジョルテ

普段からよく使っているAndroidアプリを紹介します。
公式HP
「ジョルテ」です。

快適性・・・☆5
本物の手帳がいらなくなるほど快適。
機能・・・☆5
ウィジェットをホーム画面に置いておけば
重要な予定が表示され、見逃すことはほぼ無いと言っていいでしょう。
Googleとの同期機能も備えています。
重要な予定はラベリングもできます。
総合評価・・・☆5
文句なしです。

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

XperiaArcの写真たち

カメラに関しては、UIもXperiaと似通っているし、iSCNは優秀で
サクサク撮れるし、あまりレビューを書く必要を感じないのでどうしても
内容が薄くなりますw
DSC_0003
DSC_0003 posted by (C)sonyfun
DSC_0004
DSC_0004 posted by (C)sonyfun
DSC_0005
DSC_0005 posted by (C)sonyfun
DSC_0007
DSC_0007 posted by (C)sonyfun
DSC_0008
DSC_0008 posted by (C)sonyfun
DSC_0009
DSC_0009 posted by (C)sonyfun
DSC_0010
DSC_0010 posted by (C)sonyfun
DSC_0011
DSC_0011 posted by (C)sonyfun
DSC_0012
DSC_0012 posted by (C)sonyfun
DSC_0013
DSC_0013 posted by (C)sonyfun
DSC_0014
DSC_0014 posted by (C)sonyfun
DSC_0015
DSC_0015 posted by (C)sonyfun
DSC_0016
DSC_0016 posted by (C)sonyfun
DSC_0017
DSC_0017 posted by (C)sonyfun
ExmorRの性能のおかげかブレにくいのも長所ですね。

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
