

最高音質、最高画質-高級DAPとして死角なし-NW-A845:レビュー

最近、デジタルオーディオプレイヤーの低価格化が顕著ですね。
すでにTSUTAYAでは、無名メーカーですが実質0円(アルバム1000円引きクーポンつき)でGBクラスのDAPがありますし。
その中でNW-A845は、2万円という強気な価格です。(現在のDAPの相場からすれば)
で、他の機種とどのような差があるんでしょうか。


① デジタルNCがすごい
ファーストフード店で昼食をとったとき、試しにWalkmanをつけて食事してみました。
NCの効果でほとんど騒音が気になりませんでした。
実にすごい効果だと思います。安らかなひとときを過ごせますよ。

ただし、やや耳に圧迫感がますので注意。A916より減少している印象ですけど。あくまで印象。
あとは、自分で効果のあるシチュエーションを想定できるかですね。
実際、地下鉄でもなければ電車の騒音なんて大したことないですし。
220.jpg

ちなみに、この機種なしでデジタルNCを体感しようとすると

が必要になります。この機種と同価です(笑
(あ、もちろん音質他違いますけどね)


② 画質がすごい
A916と比べましたが、正直次元が違います。
有機ELと安液晶の格の違いを見せつけられました。
色の表現力が段違いなんですよ。QVGAの768kbpsでそれですから
今はVGAの1mbpsにまで画質をあげてます。

PSPとも今度比べてみたいですね。
個人的な感覚ではこちらが上です。

③ 語学学習がすごい
225.jpg

語学学習モードでA-B再生やクイックリプレイといった便利機能を使うも良し、
自作歌詞で英文をぶちこみ再生するもよしです。排他利用なのは残念。

④ 音質がすごい
223.jpg
厚みが素人にもわかりました。S-masterはちょっとDAP離れした音ですね。

まとめ
ちょっとここまで完成されたプレーヤーはないんじゃないでしょうか。
高音質・高画質とウリが揃い、語学学習、NCもきっちり脇も固められている。
Xシリーズの多機能に対し、こちらが高音質に特化してきっちりとユーザーニーズに応えてきた感じです。
弱点?Xシリーズのポジションがややボケたことでしょうか?(笑
Xシリーズはもっとネット方向に突き抜ければよかったと思うんですけどね。
次世代Xはandroid搭載を進めて欲しい。

あー、あとは色ですね。二色しかないのは寂しいので白とか明るい色が。

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

NW-A840って凄い

IMG_0416.jpg
いや、感動しました。
音がいいですね、S-Master。音がすっきりクリアーです。
A916との比較で、さらににごりがなくなった気がします。
IMG_0419.jpg
しかも、有機ELだから視野角広く、鮮やか。
最強のポータブルAVではないでしょうか。

IMG_0421.jpg

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

よく考えられている-WALKMAN ソフトケース CKS-NWW200:レビュー

NWD-W202を買ったお話はしましたが、
そのときは全く周辺機器が発売されていなかったんですよね。
ですが、NW-A916には、ACアダプタ、クリアケース、録音用ケーブルと、相当はりこんでいます。

だからこそ・・・
DSC_0469.jpg
W202用の周辺機器も買ってしまいました^^:
DSC_0470.jpg
しっかり「専用」と書かれていますね。
DSC_0473.jpg
SO905iCSと大きさの比較。ケースとしては普通ではないでしょうか。
DSC_0474.jpg
DSC_0475.jpg
質感に高級感は無いですが不快感もなく、安っぽくありつつも満足度はいい。
キャリーするのにはもってこい。
DSC_0476.jpg
くっついているこの部分がポイント。
これを使えば、ズボンなどにひっかけておけるので、取り回しがベンリ。

DSC_0481.jpg
DSC_0480.jpg
DSC_0479.jpg
このような工夫された構造で、ちゃんと電源がOFFされます。

なかなかしっかりとした出来で、かなりよいです。
ただ、あわてているとなかなか収納できないのが難点か?(笑
とはいえ、W202の欠点は収納時の取り回しの悪さだと考えている私にとっては、
十分素敵な買い物でした。
ジーパンに付けるとダサくて見てられんということはないですしね。


テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

ソニー唯一のiPod対応製品「AC-U50AD」:レビュー

DSC00253_20090816011026.jpg
といっても、ACアダプターですが。
昔、NW-A916と同時購入したのを思い出し、レビュー。
DSC00254_20090816011105.jpg
SonyとiPodの切り替えスイッチがあります。

これは、確か低ノイズなので充電しながらでもワンセグ視聴ができるというのが売り。
ただし、「充電できる場所」≒「難視聴地域」になるので、充電録画というのが難しい・・・^^:
(補足すると、充電しやすいのは当然窓際、窓際にACアダプターを接続するのは難しいため)

デザインもシンプルでいいし、気に入ってはいるんですが本末転倒感が否めない機器でした。


テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

NWD-W202が届いた!

DSC_0347.jpg
届いた、届いた!

久しぶりのデジモノだっ!
かっこいいなあ!

ハイテンションでお送りしました。失礼いたしましたぁ・・・・

DSC_0348.jpg
DSC_0349.jpg
DSC_0350.jpg
DSC_0351.jpg


かっこいい。質感がいい。
Walkmanのグッと来る度が最近うなぎのぼりですよ。

Sonyは挑戦者になると本当に強いですよねぇ。
レビューは後に書きますね。

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
