

ハチワンダイバー:感想

これまで見続けたドラマの一つ、ハチワンダイバーがついに終了しました。

最後のほうの展開が少しつまらなかったのが残念でした。
文字山との対局のあたりが一番面白かったですねw
途中でなんだか良くわからん妹が出たのも変。「アハハハハハハハ」
っていう奇妙な笑い声しか見せ場がなかったのでは?

受け師さんは素敵でしたね。
ポジションによって顔の美しさが変わってしまうところとかw
最終話の眼鏡外した顔と第一話のメイド服のところでは別人としか思えません。

こうやって見るとかなり漫画の面白さに助けられているな、と思います。
ドラマ全体がそうなんでしょうけど。

では、また新たな将棋ドラマの誕生を期待したいと思います。

テーマ : ハチワンダイバー
ジャンル : テレビ・ラジオ

LUMINE

DSC00058
DSC00058 posted by (C)sonyfun
知らない間に町田にはmodiが出来たり、mina町田や東急の改装もありましたが、
相変わらずLUMINEの存在感は健在です。
東急から見て驚かされたので撮ってみました。

杉下右京vsキラ2
前編だそうです。

PS3のアップコンバート性能(3) アニメ編

ついにこのシリーズ記事も三回目です。
最後に、最新FWと画質を比較する、という趣旨で終わらせようと思います。
その前に今日は、アニメの画質比較です。(ソースはブラックジャックのDVD)
E301
DSC01101.jpg

PS3
DSC01100.jpg


実際に見ないとわからないですが、予想通りこの二機種の差がもっともついたソースでした。
E301は線が微妙に気持ち悪いです。
PS3は全然悪くないです。今度はFWを上げてMNRを投入してみます。

PSP-2000 vs NW-A916:感想

動画プレーヤーというのが最近注目されてきていると思います。
というわけで、今日もSonyfunがPSPとWalkmanの動画性能を比較してみます。
(ソースはニコニコ動画の美味ティブフェイス【ネイティブフェイス×美味しんぼ(海原雄山)】)
まあ、なんでも良かったんですけどねw
1 画質 PSPのほうが自然な色合い
DSC01090.jpg

随分色味が違う印象を受けますね。
雄山が黒人のようですw
それ以外は目立った画質の差はなかったです。迫力は当然PSPですがね。
2 GUI PSPのほうが洗練
DSC01092.jpg

A916のUIは動画は横で再生できるのにUIは縦限定という中途半端な仕様で、
ちょっと残念ですね。
DSC01094.jpg

PSPは当然横で使用できる上、「シーンサーチ」という素晴らしい機能がついてます。
これは動画を一分や二分、五分間隔で区切り、一瞬で飛べるようにするものです。
非常に使えます。(特にCMがある場合)
DSC01088.jpg

こんな具合にしてくれます。速度もとても速いです。

3 まとめ
PSPのほうが今回は優秀な動画プレーヤーだとわかりました。
A916のUIは改善して欲しいですね。

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

最近の記事
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

なか

Author:なか
相棒、デジモノ大好き人間です。
よろしくお願いします!
できればみんぽすで記事を評価していただけると
嬉しいです。

もっと詳しく!という人はこちら(笑

ブログ内検索
フリーエリア
    follow me on Twitter
    リンク
